さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2023/01/27 part8

part1 part2 part3 part4 part5 part6 part7

 

残り59件です。今日でお前もおしまいだマシュマロォーー!!!

 

 

なんで無印でやったことをそのままやると思ったんですか!?

デジフレがレジェンドになる設定が相当進んだのにまだ回収されてないけどどうなるんでしょうねアレ。

 

相手も同時に加速するのは狭義だと多分ランプじゃないんだよな……それこそお互いに1ターン寝てただけだからな……

デザインはよくできてると思う。一応セラフとかで使ってたけど実用性が微妙。

 

それは確かに仕方ないかもしれない。

やはり略し方はぷんろくなのか……?いやこれぷんれくやんけ……

 

暇だったらやるかもしれん。💪🦀👍

 

やろうと思えば身の回りに遊戯王詳しいマンいっぱいいるんだよな……

遊戯王にはまともなリミテッド無いんでしょお!?って言いながら逃げ続けたいと思います。

 

もしかしてRAGEで一回だけ開催された「シャドバ学力テスト」を知ってる世代はもうおじいちゃんですか!?いや2020 Springって書いてあるから流石に微妙じゃないですか!?

あれ過去問配布してほしいよな~

大会結果とかしゃどばすチャンネルまでめちゃくちゃ広くカバーしてないと駄目で大変そうでした。あとファイナリストの早押し・パネル問題が難しかった。

 

調べたらシャドバ学力テストの中身結構ある記事を発見しました。よければご参考に。

 

わかる。

周年企画とかでやらないかな~

 

融合:デッキに1枚も入っていないカード

 

0を1にする調整頑張った。プレイ感独特だからアーキタイプごと潰してほしくはないもんな。

はあしんどい何これ?って聞いたら哀切の悪鬼って言われた。なるほど。

 

そんなあなたにおすすめなのがこのデモンビーター!今なら狂乱進化もついてくる!

 

ジュブナイルjuvenile)は、ティーンエイジャー(少年・少女、青少年)を対象とする修飾詞。
>"Juvenile"の本来の意味は「少年期」であり、juvenile novelあるいはjuvenile fictionといった表現でジャンルを意味するが、日本では略して「ジュブナイル」だけで、児童あるいはヤングアダルト向けジャンルの呼称として使われている。

 

また一つ賢くなってしまった。流石にペルソナはやっておきたいなと思ってます。

 

確かに。どばすぽでコラボぽちぽち押してフォロワーに絞り込んだらHFとウマ娘シャーマンキングの12枚しかいなかった……

 

まあわからんでもない。

ないけどそんな単純な推論がそのまま当たるのそれはそれでなんか嫌だな。

 

ありがとうございます!

GeoGuessr久しぶりにやりたくなった。やるか。

 

心に飼っていた友田さんがいよいよ表層に現れだしたな。人格乗っ取りの日も近い。

 

日記帳にするならするでカード名間違えるな定期

誤字ったネタは面白くないぞ。

 

間違えてますね……

これで学んでください。俺も知らん。

 

そういうこともある。

俺のフレンドには本物のあるじさんがいるぞ。

 

なんか入口近くに出場選手のはずのリグゼさんがうろついてて「事前練習は4ホズミ揃ったので終わりにしました!w」「うーん運量乱数調整!わかる!w」みたいな話してました。

時間が余ったら精神統一するタイプとファン交流でリラックスするタイプがいるんだろうな~みたいなことを感じた。

 

ありがとうございました!恐縮です!多分二択の正解率が上がるご利益とかあります!

 

悪口くらいはどうでもいいって流しそう。邪魔したら大変そう。

 

最初は交流イベントとかから出るのがよさそうな雰囲気がある。身内がいればそいつと行くのがベスト。商品かかった試合はトラブルあったら面倒くさそうだし。

あとはカードの効果全部覚えるルートもある。

親切な人が大半(※ただしコミュニケーション能力はあんまり高くないかもしれない)だとは思うので対戦相手ガチャに失敗しなければ闇雲突撃でも結構なんとかなると思います。失敗した時の責任は取らんぞ。

 

2Pickは執行者強いやつが多いですねえ。カニも強いので実質執行者。

強いレジェンド、使うのは間違いなく気持ちいいんだよな~~

 

何を以て組めてるとするかですね。フィニッシャーはバハギルネウーラノスで一応どうにかなるんだよな。

八獄ウィッチ使ってる感じだと4,5ターン目あたりの盤面処理がきついなあと感じることが多い気がする。

 

うーんわかる。3通りを6通りに増やして来たのやるなと思った。

 

光輝ドラゴンはまあまあ触れられるけど雑魚には触れられないくらいの立ち位置

 

託宣の2種類目を作らないようにしてるゲームにそんなカード実装される訳ないんだよな……

 

せやな。レートは結構そのくらい要求してくるけど……

シャドバのRAGEレベル高すぎるんだよな。結局後半は上澄みが残ってるからってことなんかな。簡単に上位5%とかになるからな。

 

ご愛読ありがとうございます。

これが熟成マシュマロの味ッ……!

 

しっかりライバルもいる中であれだけの得票数を達成した実力を感じる笑顔だった……

 

未来の被害妄想で水着の男を要求するやべーやつ来たな!

 

そのバイトあんまりお金くれないんだよな……

連射コン買って金策しましょう(ポケモン)

 

なんだかんだ投票でもよく使われたカード強いですよね。愛着はできるよな。

バルバロスはあの見た目であのキャラなのなかなか渋い。

 

一応前回あったニュートラルリメイク投票である程度手を打ったんだろうなという感じはある。

本気で思うならお便りみんなで送るしかねえよ。施策は金なんだ。

 

進化後はまじまじと見る機会マジで少ないんだよな……

そうなったの最近なんすね~

 

一番モチベ高かったのは2Pickができてから2Pickチームに入るまでとかかもしれん。情報に飢えてた。

低かった時期わかんね~。平均的にはだんだん情熱は薄らいできてる気はしないでもない。あとリーグのシーズン終わってやる必要のない時期にうおおおお他のゲーム消化するぞおおおおみたいなときは相対的にモチベ低いです。ちょうど今とかだな。

当然シーズン中にモチベめっちゃ低くてもサボったら怒られるので頑張ります。

 

相手から紫電の黒豹がチラッと見えたとき!!!

 

令和のなんちゃらって言ってる人一年前くらいからしか令和だと思ってないんで……

 

あんな速いOTK、メタれなかったらもうナーフされてるんだよな。

まあでもやりたいことだけを比べたときに「一番強いデッキ」はホズミって言われたら結構分かるなあって感じ。後4先5で20点出るバケモン。

 

楽しかったです!叩いて被ってじゃんけんぽんで即死したのは許せねえ!BO3にしろ!

交流機会は増えればいいなあとみんな思ってるとは思う。

 

スペルウィッチナーフ前に面白くないから投げてて浦島、ならある程度辻褄合うかも?

まあちゃんと毎日やってはいませんよね。RAGEも推定出てない訳だし。

あるいはスペルウィッチが嫌いすぎてTier2にいるくらいでも蕁麻疹出るのかもしれねえ……人それぞれだからな……

 

嫌なとこの解像度高い漫画はパワーあること結構あるよな。タコピーとか……

 

言われてみれば何が違うんだろうなあと考えてます。大会がいろいろあるかどうかとかですかね。

まあでも2週間くらい同じ環境やって「そろそろ飽きたかな~」って思うことはある気がする。

 

せやで

執行者みたいな人型異形のデザインが得意な人すげえよな。みんなスタイリッシュだし。

 

>誘え深淵、意思持つ火口、暗黒を見詰めた愚か者よ!
黒に抱かれて藻屑と沈め!……くふ。これ、これよ!
決め台詞はこれにしましょ!

なんか人(魚)生楽しんでそうだなこいつ。

 

なんかちいさくてかわいいやつにみんな癒されよう!(罠)

 

それはやらんかな……ドラゴンブリーダーは竜の育成ではないので……

 

レートやると無限に同じ名前で同じエンブレムで同じ称号の人と当たるらしいぞ!

 

ピュートーンにかけてた期待なんてぶっちゃけあんまり覚えてないんだよな~

ただ最弱なだけのカードに負けたのは結構納得いってない。まあ逆にマーズはイラストはめちゃくちゃよかったから残念じゃなかったみたいな見方はできるかもしれん。

 

人間はなんも無いところから何かの意図を勝手に汲み上げるのが得意な生き物……

 

僕もそう思います!

あぐのむさんが「トレランス公開するようにしたら逆にストレス凄くなるだろ」って言ってたのを思い出す。

特に上振れるとマリガンから手札にあったり1Tに引いたりでデメリット踏み倒せてしかもそれが相手に見えるのがよくない。

 

わかる~

でも寝る前にスマホTwitter開いたら結構無限なんだよな……やっぱりやめられないかもしれねえ……

 

まああってもおかしくはない。俳優とか芸人と違って顔出す仕事じゃない、小説家とか映画監督と違って作品1つへの責任がそこまで重くない、とかでなんかどうにかなる気はする。

みんなどのくらい気にするんだろう。世間の肌感がわからん。

 

楽しみ方は基本自由です。ランクマッチでもなんならRAGEでも好きにしたらいいと思います。お洒落カードで勝つの楽しいし……

ただしそこで「勝てないことに文句を言う」とか「強すぎるからナーフしろと騒ぐ」とかだったら話は違います。勝率が欲しくて喚くくらいなら変なプライドは捨てろ。

もう一つ、デッキコピーしてる人を見下しているのであればそれはすぐにやめましょう。そいつらは才能無いとか楽してる訳じゃないです。勝利のために効率を突き詰めてるんです。言えることはこのくらいかなあ。

 

本当に睡眠を肩代わりしてくれるなら仕事とか全くやらなくていいので是非やってほしい。実態はただ寝るだけ。許せねえな。

 

アンリミGPおすすめデッキ募集中です

 

俺は美少女とイケメンとバケモンとカニのゲームだと思う。

 

これは何が面白いと思って投稿したネタなの……?

 

ナーフしろマシュマロは適当に流したけどわいもそう思う。

火力多すぎるやろって意見は別に嘘ではないなと確認しました。

まあでも序盤まあまあ盤面の圧あってからの押し込み火力も強力なので相手してて火力たけーよーってなるのは分かるんだよな。火力がいっぱいあることはOTKターンが早いことを意味しない。むしろ勝ちに1T20点必要ないから遅くなるまである。

 

個人配信、継続的にやらないと収益性がほとんどない(なんなら自分がやってるくらいの量でも求められる収益性に全然届いてない)のと構築勢はやればやるだけ情報が流出して弱くなるから無理なんだが~?ってのが昔からの悩みです。

ちょっと前までクソ忙しい人が半分くらいいたからな。ののさんは今もフルタイム勤務の傍らでシャドバしてます。プロに求められる水準での練習量と両立できてるとは言い難い。ただでさえ時間無いのでメリットがめっちゃ分かりづらい配信に割く時間が難しい、って感じです。

 

たけのこの里派です!

ふっかけてるんじゃなくて適当に火つけてるだけじゃね?

 

 

 

 

 

……ということで全マシュマロを返し終わりました!やったー!!!

全記事合計で537件でした。大掃除に相応しい強敵だった……

オフシーズン中はこまめに返します。忙しくなったら知らん。

 

皆さんこれからもさにマロをよろしくお願いします。