さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2023/01/15 part3

第一回 第二回

 

残り322件です。前回60くらい返したんだけどなんか30くらい増えてない?

 

-----大体9月後半~10月前半の分-----

 

文脈上シャドバのことを指してた記憶はあるんだけどなんて返していいのかよく分からなくて放置してたやつだ。

何を思って投稿したんだろう……

 

ドラえもんネタだった気がする。

ユリアスの無い狂乱Vは環境序盤は元気でしたね。

 

いやあメインストーリーに出てきてないからなあいつら……

 

これ見てからそれにしか聞こえないまま3か月過ごしてきました。

コメントで「起動だと思ってた」って言われて聞きに行ったら起動でした。草。

 

思ったよりハリウッド映画のCMっぽかった。草。

 

エボルヴもやると更にバグっておすすめだぞ!(おすすめとは)

アニメ版普通に現代のパワーレベルだからマジで面倒くさい。アニシャド弾リリースされた後に見たツバサ先輩のデッキ訳分からんかった。

 

うちのリーダー、偉い人から無駄にお前の責任だろって仕事降ってくるんでちょっと……

表だと演説とかが多い気がするんですが、そういうリーダーの仕事を考えると適任隼人は分かるなあって感じ。

 

ピコーン!オモチャの香り!

具現化でグラス引いた時の虚無感を乗り越えて成功させたんやな……

 

先3で置かれて除去できなきゃ守護裏になってアド稼がれまくって死ぬのでやったことは普通に悪いやつだと思います。オールスターで使ったときはもうあんま強くないなあとは思った。

ブーストキッカーは今でもまあ別に使ってもよさそうではある。贅沢言うと残PPの2倍打点欲しいけど……

 

アンリミはそれより遥かに偏りヤバいことが多いイメージ。

 

そうだよ。

このマロの2か月くらい後にクロスオーバーやったけどあっちも強い刺激だったな……

 

見に行ったら本当に見えた。草。心霊写真や。

 

それなりにはできます。でもほぼネット専です。

この前初めてリアル麻雀しました。

 

多分ハンマードラゴニュートとミスティックキングとウィンギーとジュエルシュラインが上方修正されたときのやつ。

リソースが足りなくて調整の時間無いときは「弱めに作って強くする」の方がいい、って方針なんじゃないかなあ。逆の方がいいならそう意見してみるといいと思いますが環境初期に新デッキが暴れ散らかして一週間で下方修正される流れの方が嫌われてそうな印象です。

 

なんの話題だったか覚えてねえ……

「ロイヤルのデッキが汎用レジェンドだらけで高え!」って話だっけ……

今期は結構低レアまでがっつりテーマデッキなので法則破れてる気がする。いや結局マキシマムジェネラルとかカゲミツとか入ってるんですけど……

 

たったの19枚!半分以下だ!

今日スパ様がRAGEで勝った指揮官ロイヤルの動画上げてたのでチェック!レジェンドちょうど19枚だ!

www.youtube.com

 

三か月経っちゃった……

前期はウィッチロイヤルBANしてました。

今期はBはBANだろうなと思ってるけど残りがERWのどれになるか微妙に分からん。習得のコスパ悪いのでEになりそうかなーと思ってますが強い人にやれるよって言われたら掌ぐるぐるします。

 

気持ちは分かる。回復返せ。2Pickでは余裕で使い物でしたけどね……

でも一言謝ってほしいの部分はチンピラやなあと思う。お気持ちメールにそのフレーズ書きました?匿名でこういうところに送ってるの傍から見てどう思います?

 

昔は多かったけど最近のは結構的確な印象ある。

 

このゲーム新カードが追加される前後が一番楽しいので一週間に各クラス1枚ずつカード実装して!って考えたことはある。

この前クロスオーバーでやってたばんばん禁止するやつも実験の一環な気はする。

 

これはなんやねんとは思ってた。

さっき話した「弱めに実装」の一部なんじゃないかなと推測。

 

流浪の指揮者がTier1デッキ2種類のレギュラー枠だったことかな~~~

 

エネルギー マイナス323kcal

 

まあまあわかる。

わかるけどまあ公式がまさに「コテコテのそれっぽさ」を追求してわざとデザインしてるんだろうなという印象。

多分成功してるから最新弾のEAA厨二病ノート方式なんだよな……

 

コメント欄で「じゃあ相方はフェンスだね」って言われました。俺は兄のドア!こいつは弟のフェンス!

 

「テンポラリーデッキが弱すぎるのはよくない」で本当にそうしてる可能性もある。

上方修正したいデッキの範囲とテンポラリーデッキの範囲が被ってる、が一番理由の占める部分が大きいかな~

 

コメント案「文明開化」「デブリ」「af(x)」「ノリノリアーティファクトタイム」

なんも思いつきません!!!

 

んんうのんう vs んっのんう

 

見た目なんも変わらないと忘れがち。

トークンが変わってることとか情報追ってないと気づかないんだよな。

 

あんまり早口言葉ポイントが抑えられていない気がするのでそんな言いにくくないなと思いました。

 

エスト消えちゃった……

そういえばまっつさんがクエスト報酬のジュエルシュライン取り逃したって言ってました。かなしい。

 

RoBの最強2Pickロイヤルの地縛霊じゃんと思ったけどロジャーToGのカードじゃね?

ルミナスメイジもToGだからそっちか。ToGはドラネクの記憶ばっかりだけど2Pickロイヤル強かったっけ……

 

潜るだけじゃ分かんねーんだよな……相手を特定して凸しましょう。(ヤバいインターネット)

 

ありがとうございます。4thシーズンは駄目だったな……

SFLまだ勝ってるので応援よろしく~

 

真春……でいいのかな。

そうはならなくない?w

 

歌って変なリズムで言うことも多いので結構しょうがないこともある。浮世なんて言葉普段使わんしな……

 

配信で今しました。

 

リーグ戦にはえてしてそういうことがある。

 

こっちの盤面が全処理できなくてどうせ負け、みたいな状況だと何やっても評価値同じになる、みたいなパターンはあるのかな?と思ってます。

あと盤面が複雑すぎて端末性能的に一定時間で答えが出せなかったときに、手札のカード適当に使う現象があります。

一応リョウガであり得るのは「ルーゼン出したら自傷しまくる」って行動パターンの仕込みがあることかなあ。

 

教室内に響き渡るルナのシャドバコール

 

マリオネットダーリンの中にある尾根

 

機構の解放とギガスファクトリーが悪い。

ジェネシスAFが死んでしまったな……

 

お互いにお互いを出す関係なので実質カシムとローザだな!何が?

 

消滅して、バウンスしたカードカウントに含まれます。

2Pick的には結構大事。今だとローテでもチャンスありそうだなこれ。

 

まあそう。

「出したら勝ちです!」をいろんな形で書くのは大体のカードゲームの通ってきた道。

 

これできないようにされちまった……

蛇とか特攻隊長に撃つと相手の顔ダメも0になるってのはまだありますね。

 

音楽も聞かなくなったし読書もしなくなってしまった……

俺に残ってるのはゲームだけや……

 

ヴァンピィと同じヤツ。

最近のカード「自分のターン中」って書きがちだからそうじゃないカードには敏感になる必要がある。

 

デカ主語警察だ!「俺が面白くない」だな!

人形Nmナーフ前の「前の弾からあんまり変わってない」のが面白くないんだろうなと納得した記憶がある。

「俺が勝ってないから面白くないだけじゃない?」って視点はある。

 

妖精の奔流は罪人ランク低いからなあ……

 

楽しい時に堪能するのが大事。

もう3か月経ってるけど……

 

カード情報見てる時にメリット部分が先に目に入ってくるとデメリットがあった時後でがっかりしがち。

結構よく分からんカードだよなアレ。

 

でも本家のパワー9は別に色間バランス取ってないし?

シャドバも無理矢理クラス縛りすると絶対場違いなヤツ出てくる。

 

ノワリス、あとどうせほとんど「○○の/わ△△」なんだろうなと思ってます。自力で探すの無理だろこんなん。

 

ということで答え見ました。紅のワルツ、串刺しの罠、《運命の輪》・スロース、冥河の渡し守・カローン。スロースだけギリ分かったかもしれんな。

 

多分タンザナイトコンヴィクターが出てきた回だと思うんですが……こういうのネタバレ配慮で後回しにする(結果そのまま埋もれる)ことが多いので投稿する人は覚えておいてください。

パイセンのパイセンはいいいやつ。

 

もしかしたらこの疑問アニシャド初代のマウラだかイリスがスカルフェイン使う回で解決したりしません?w

 

一応言っておくとまあ鐘の音でしょうね。

タライが頭に落ちてくるときの音してわろた。

 

そういう系のコントロールの話だとまあ大体寝ることかなあ。他のゲーム起動することもある。

耐久企画はそういうのできないのもよくないよな。

 

一人称はともかく二次創作界隈では話し方のトレース大変らしいですね。

そういうキャラの公式にしか出せない味すき。

 

まあ砕くかどうかは「将来使いそうかどうか」ですからね。

カードリスト見て思い出おじさんになるのはわかる。

 

確か「誰か直近の見た方がいいアニメ教えて」みたいな文脈だったやつ。

アキバ冥途戦争全部見ました!サイゲは胡乱な世界を作るのが得意

 

これインターネット成分だよなあと思ってふと元ネタの元ネタがなんて言ってたのか気になって検索しました。

 

「あと2時間で夜が明ける」
「夜が明けるとどうなる?」
「知らんのか」
「日が昇る」

 

昔はグランプリ終わったらグランプリが始まるなんてことなかったんだけどな……

 

 

今日はここまで。63件返しました。また次回~