さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2022/06/26

暑いです。いかがお過ごしでしょうか。暑い。マシュマロも溶ける。

ということで一か月以上ぶりのマシュマロ返信記事となります。よろしくお願いします。

件数は110件。

 

 

エルフ:わかる
ロイヤル:もうちょっとこう、なんかない?
ネクロ:命を落とさせるだけじゃネクロマンサーじゃない気がするんだよな……
ウィッチ:盤面の魔術師って名前自体はウィッチフォロワーっぽいけどcrossさんが本当に盤面の魔術師なのかは諸説。マサヤは……いいや
ドラゴン:ノーコメント
ヴァンプ:あれは本当に狂乱なのでしょうか。演じてる人間はどのクラスなんだろうな
ビショ:探せば神様を信仰してる人いたりしない?
ネメシス:ミル派とSpicies派がいるといわれています

 

コピペなのはわかるけどみんなつまんないって言ってるのを前提としているのが微妙。

でも結局予想通りあんまり環境変わらんかったな。一番見たのデビルガーディアン&蹂躙の凶王な気がする。Tier2~3のデッキで選択肢~レギュラーのカードがいくつかって感じでしたね。次環境以降で進化エルフとか秘術ウィッチとかが暴れるの期待なのかな。

マーズは尻がデカい。

 

基本的にストーリーの中身に言及するものは全部ネタバレだと認識してた方がいいと思います。ネタバレではありませんがじゃない。決めるのは受け取り手の側です。諦めてネタバレなんですけどくらいの姿勢でいきましょう。

ちなみにスーロンの食レポはよかった。

 

まあまあ頑張ってたけど全員は映りませんでしたね。多分勝ち残れそうくらいの位置の人は大体映るのかな……?

好きな選手がいつ映るのか分からないのって結構困ると思うのでそこは課題だと思います。「じゃあ全部見るか」より「じゃあ見なくていいや」になる人が多そう。

サブ配信の中身とかは結構改善されそうな気はします。

あとまあ本戦は結構力入ってましたね。楽しかった。

 

無かったので作りました。エッッ

でも焦げ落ちるまでは勘弁してほしいかもしれん。

 

タイシン→シチーです。これ分かりやすすぎて言ってて草生えるんだよな。

全体的に頭よさそうなキャラは好きなことが多いです。

こちらチョコレートのビルドになります。所持キャラからしか貰えないけど。

 

結局ロクに満足な試合はできてない気がするんだよな~~~

短い試合とか選択肢無い負け試合だとまあノーミスもあるんですけどね。一つでもミスると満足いかなくなっちゃう。

好きなのは絶対忘れないぞ~と意気込んでた恒久の天使をしっかり試合途中で忘れて完全に駄目なタイミングで飛び出して来たやつです。シチュエーション最悪すぎて笑ってしまった。

 

個人差だから仕方ないけどあそこに響くの(を他人に話してるの、かな?)お下品だな……

キャラクターが喋るのと本物の人間が特徴的な口調で話すの全然違うので真似はしてもらわなくていいんですが、礼儀正しいキャラが本気になると殺伐とした口調になるやつとか?

 

昔のマシュマロ故大幽霊が入るのかどうかわからんけどとりあえずそれ以外答えられるだけ答えてみよう。

リントヴルム×3、式神・貴人、ラグナアウェイク×3、あと浮かびませんでした。

答えはダゴンでした。

インフィニットフレイムドラゴンで10体目だ~~~

 

あるある……あるある……?

剣鬼進化置きは強かった。

 

お勧めありがとうございます。

それに合わせて作られたのでない曲を何かに合うと言ってお出しするの、わかるんだけどなんかやられると微妙な気持ちになるな。メジロ賛歌を歌おう。

多分MAD動画になるとうおおおってなるんだろうな。

 

もうちょっと詳しく頼む……

2Pickの情報であれば練習相手からの口コミですかね……

あとはTLに流れてきた記事。動画はあんまり見ない。

 

ありがとうございます。得意じゃなさそうと思うのはいいけど言われると本当に失礼だな。

予選のプレイ見直したらめっちゃ下手だったので運がよかったです!w

いくらか話聞きましたが2Pickは運がよかった人しか勝ち上がってない印象ある。でもcrossさんの配信卓は凄かったな。

工夫したら勝てるなら苦労はしないんだよな~~~。でもこのゲーム圧倒的に練習環境ゲーだわと思ったので練習環境を整えることにしました。どんどん好きじゃない方向に向かってるな……(一人でやって一人で考えてどうにかなるゲームがいい。ゲームでまでコミュ力の格差がつく世界が面白くない)

 

なんかもうこの話題の前提を忘れてしまったけどRyuさんの(呼び出し3ブレイドライツ0の)記事を読んだのでなんとなく目指してるところは分かった。

つまりベルエンジェルは強い。(えぇ……)

 

2Pick優勝のkeisuke3さんがヘビースモーカーなのをご存じでしょうか。以上です。

自分も嫌煙家だし試合のパフォーマンスに影響を及ぼすかもしれないくらいの認識はあるしそもそもOJAは喫煙者取らないんですけど、だからといって踏み越えてはいけないラインというものがある。

 

やってみるか~

鋼鉄と大地の神、母なる慈愛、フラムグラス、異端の孤独、温かな抱擁、地を裂く異形、デッドリーエルフ、ワンダーツリー、シュヴァリエマグナ、空絶の残光、叡智の結実、レガロア、イザベル、竜喰らう禁忌、6ヴァイディ、ジーナ、バアル、ライフリカバリー、爪牙の発現、ジャスティー、8ベルフォメット、9ベルフォメット

で全部か。コメント欄のみんなありがとう。

 

こういうの「リーダーは」だけで検索して満足してそうでなんか嫌なんだよな……

「想定解はエルタとジンジャーじゃね?」って聞いたんですがこういうの多分いっぱいあるので一方通行のマシュマロでやるもんじゃないです。永続か対象フォロワーが場にいる時だけか、「リーダーは」と書いてあるカードのことを指しているのか、とか諸々正確に定義してから出題してください。

 

シャドバセンター試験って名前だったかどうかはよく覚えてないけどリアルイベントで一回筆記試験があったことがあります。

出演側で控室にあるやつ軽く解いたんですがリアルイベントの知識とかいろいろ問われて難しかった……

その時のステージで早押しクイズとか書き取りクイズもあってめっちゃ難易度高かった。

 

やべえネタバレだから放置してたら忘れてた。

この世界線もう結晶アクセラ存在するのか~と思った記憶があります。

ツバサのデッキ結晶ビショとか言ってたくせに結晶シナジーがメインじゃなかったので怒ってます。

 

元ネタの方の理解があんまりないけど確かに似てた。

 

直感は犬カエル猫。

答え調べたけどオウルキャットを含むか分からねえ。犬は一番多かった。「ハウンド」で検索しましたかね。

オウルキャット込みでカエルと猫が同数っぽかったかな?

答えを検索しようと思ってもできない問題と作者の認識の線引き問題はやめよう!!猫の奇術師は獣人ですか!?

 

そこに無料でできるアプリがあるじゃろ

エボルヴもマッチング用のアプリとかdiscordとか作ってくれてる人がいてコミュニティができてるので是非乗り込んでいきましょう。

 

2Pickも勝ち進んでって話はあるけど結局構築で勝つのがポイント的に偉すぎてSHGな気がしてます。

 

おとわっかの面倒くさいオタク来たな。

あの一連の騒動あまりにも古のニコニコだった。

 

うーん大体違った。

みんなリメイクしてほしい意識が高すぎる。

自分の中ではバハムートと初代付近リメイクとおまけに伝説のカードって意識なんだけど一応公式ページでは伝説のカードがまあまあ押し出されてる。

でもアニシャド第2弾って表現は違う気がする。24枚くらい枠無いと嘘なイメージ。

 

知らんけど順調な人生そうで何よりです。

気が付けば長いですよ。さっきシャドバは令和の期間の方が平成より長いって聞いて笑った。

 

いつも心の中にひろゆきを。いやなんか嫌なフレーズだな。

ガン有利ってどれくらいなんだろう。まあ全体として後攻微有利っぽいなとは思ってます。

 

干支は十二神将なんだよな……

星座(黄道十二宮)はSFLで結構やってる(フレーバーテキストは統一性ないけど)。

なんかあったと思うけど思い出せないので気づいたらまた……

 

ありがとうございます。

だいぶ長いことアイコン変えてねえな……一回変えたらアンケートで前の方がよかったって言われてるんだよな……

 

マーリンじゃなくてマナリアだったよ。マナリアも結構好きだけどマーリンをよこせ。

オリカでまで見覚えのある事やっても仕方なくね?という気分。特に知恵と運命のところがイザベルっぽすぎる。

 

やべ。これもネタバレだから放置してたらあんまり記憶が無い。

ツバサのオリカ全体的にふーん感が強かった。

日常が楽しく作れるの偉いよな。

 

ありがとうございます。

とりあえず自分の話をすると制限時間を減らすと真っ先に死ぬ人間です。シャドバの一番嫌いなところは1ターンが90秒しかないところです。
ちなみに30秒シャドバはやってみたことありますがマジで考える時間無くて終わってます。手なりが運よく正解プレイなことを祈るゲーム。

あの3試合が死ぬほど長かったのはぶっちゃけイレギュラーでしんどいのは当然だとは思います。それを短くしてほしいのも分かるけど1ターンの時間を減らして複雑性がそのままなのであれば自分はもう引退して思考速度の速いプレイヤーに任せることになります。

 

普通に「一人あたりの試合数を増やしてほしい」と「全試合放送してほしい」の両立が不可能なんですよね。取捨選択するしかない。本戦は人数を絞ることで実現してましたね。

「一試合を短くする」は見る側にとってはありがたいけどやる側の全プレイヤーがありがたくないと思ってそう。今のシャドバ難しすぎるねん。結局そういう問題ではなかろうか。競技最適は興行最適ではないみたいな。

 

ありがとうございます。試合内容微妙だったな……

 

NmWBDNcRです。BO3でのチェンジは考えたけど相性関係に自信がなくてそのままでいくことにしました。
チェンジの話をしてたkeisuke3さんもRobさんも同じところでやってて相性データ蓄積しててずるいんだよなと思ってます。コミュ力のゲーム。

 

続きないんですかね。なんもわからん。なんか素材が勿体ないのでありそうな気がしてます。

ミズチに関してはストーリーで一応理由つけられそうではあった。

 

メイク落としはしてます。簡単なヤツだけど。家にも一応ある。

プロじゃないけど友田さんの顔が真っ先に浮かんだ。真春さんとかか……?

 

じゃあそれで……

スキンありがたや。

 

惜しい。次弾でした。ヴァンピィちゃんのスペックは喋る化け物だよ……

 

多分えっちオブパラダイス。

マーズが断トツでシオン、フラムグラス、ルムサとかが続くイメージ。

 

先攻有利だなあ。
まあ天使の恩寵にもPP回復って書いてあるしメタトロンもいるしな。案外どうにかなってるんじゃなかろうか。

今日なんかいいことあるは好き。

 

確か生放送の王国帰還編の発表タイミングで言ってました。

彼らが旅を続ける理由をつづった話でした。

 

はい。

ベルフォメット別にいていいと思うんだよな。バランス壊れるけど。

というかオールスターって名前が嘘だから変えるか。8割スター2Pickとかで。

 

いやあ強い刺激だった。わかる。またやらせろ。庭園を。次は具現化をやらせろ。

 

もうグランプリ終わってしまったすまんな……

勝率は置いておいて盤面で勝つのが好きなのでロイネクみたいなのがなんだかんだで好きだった。

思ったより蓋が強固じゃなくてビショップがやれるのが結構意外だったかな?

 

まああれ不毛だったからな……

下位クラス触る機会がなくなるのとリーダー順位隠しが面倒くさくなるのはちょっと気になってます。

 

葬送ネクロさせたそうですね。
ラカンドウラ以外に7コス以上のネクロフォロワーが入らないと結構怪しい説ある。なんとかなるか?

2Pick目線だとちょっとリソース減りすぎですね。葬送の2ドローが難しいのが痛くて進化時の葬送があんまりしたくない。

 

使われると思います。運営も分かり切って実装してるのでトップにはならないと思います。メタ的立ち位置のTier2かな……?

 

これ見て感心したけど何故か違ってなんでやねーんってなりました。

 

最初にアプリの攻撃力体力でボードやりとりする部分そのまま残してるの見たときは「正気か?」と思いましたが案外うまく回ってるみたいですね。でもカウンターがいっぱい必要なのはあんまり好きではない。

スタンド状態のフォロワーが殴られないしなんかスタッツがデカい!ってのは最初「アグロの天下なんじゃない?」と思ってましたがクイックとかのせいであんまりそうなってない印象。進化が早くからできて無限なのがやっぱ偉いんだな。

なんだかんだクイックが一番違うところですねやっぱり。

 

無駄に専門用語を使うオタクやめろ!

上の前歯~犬歯の歯並びが悪くて最近矯正したいなと思ってます。

ぼちぼち虫歯になったりして安定感はあんまりありません。

 

サラリーマンじゃないことによるものとかはいくつか思いつきますが職業病はあんまり思いつかんな……

オンシーズンにシャドバ以外のゲームやりづらいとかはある。仕事の合間に趣味(ゲーム)くらいやらせてくれ~と思ってます。

 

スペルは結構強かったですね。でも狙って構築まではあんまりしてなかった。した方がよかったりしただろうか?

最終的にはNm W わからん D です。自分にはドラゴンが無理なことしかわからん。

 

てっきり旧ベイリオンみたいなPP回復トリガーのカードが来るかと思ってたらこっち方面で攻めてきた。

野狐とピアシィの顔だけ浮かんでる状態で調べてみたけど幻獣の遣いが一番強いか。それは強そう。

でも50PP使うの7Tまでとかだとそれでも結構大変そうだな。

 

とりあえず投稿された時に見にいってさにで検索してみたけどなんも出てこなかった。流れはクソ速いっぽかった。

なんなら悪意で燃えてるのを放り込みに来たまで想定してたけど何がしたいのか分からんかった……

 

使えるようになる早さも重視されそう。開闢は別にPP回復いらんタイミングでしか使えませんねえ。

そういう点でも幻獣の遣いは偉いな……

 

やべえもう出場しちまってる気がする。

でもRAGE出場1回の自分に聞かれても困るところはある。

トイレの混み具合は把握しておきましょうとか?

コメント欄からは飯菓子飲み物の確保とかぼっち同士で声かけてペアになっとけとか来てます。

 

同上。

「駅を間違えるな」って言われました。自分は海浜幕張を使ってます。

あとだいぶ暑そうな気がするので水分とか万全に。

 

前回の無料10連でエンジェルスナイプ求めてクラシックカードパック引いてたら完全勝利したのでリバースオブグローリー→ナテラ崩壊でスキンポイント貯めてます。

ローテのカード足りてる人はアンリミのパック引くべきだと思ってます。当たり前か。

 

誰だよさにフォメット。

一番好きなのはベルフォメットかなあ。一貫性のあるキャラ。

 

うーんわかる。決意も欲しいし職人の一念も欲しい。無情の侵食は常に欲しい。

わかるけどモデストとかジェネシスAFで暴れてるときはつええなとは思う。

多分序盤の人形・突進系が同じくらい出るようになったら一気に強くなると思う。中盤力はオールスターの方が高そう。

 

うーんバトルパス!wって言われました。

サクッと購入しましょう。

 

達人の芸者と底無しの契約とホズミか。まあまあ薄いですね。

その前も別にそんなに使われてはなかった気がする。

あんまり使われるかどうかとかで作ってないのかもしれない。ホズミとか最初からローテでデッキになる訳なさそうだし……

 

昭和のカード見て懐古するためにやってるんだよ~!

それはそれとしてヘクター避けたりするのはなんかお祭りなのかこれは?という気分にはなる。

 

両プレイヤー合わせて50PP消費のゲーム、

「お互いに1から3までの好きな数字を足していって、21を踏んだら負け」みたいなゲームっぽくて草が生える。変なプレイング出そう。

こいつはあんまりデカくならなくて強くなさそう。

 

わかる。

お前はどうしたいんだルルナイ。盤面を取れればそれで満足か?何も為せないまま消滅してしまっていいのか?

 

いやーデカわんこは表情だけで満足できる可能性ある。

それはそれとして俺はオクトリスに入れた。

 

もう20点出して満足したので多分やらないかな……

ターン終了時の盤面の大きさ競うとかはちょっと面白いかもしれん。

 

そうだね。

 

みんな前には進んでるんですけどもうちょっと早く進んでほしさはある。運営型ゲームは大変だあ。

一生ネルヴァ捕まらないんやろなあ……と思ってたからネクサスとの決戦があったのは結構ビビりました。

 

まあこれは入れるわーって人もいるとは思うけど「なんかおるんやけどwww」が大半だからな。

n年前からみんながテトラテトラ騒ぐたびに俺の中のエレノアファンボが疼くんだ。

 

リアル政治世界でも「触れない権利」みたいなので揉めてることありますよね。

人の好きを侵害する方が遥かに自由に抵触している気はする。多分自由(主義)世界の根本的な原理としてこうなってる気がする。

「わざわざ言う必要ないから」って言われました。そうかも。

 

同じ話について。

まあそうですね。

自分が名前を出さない匿名のやり取りを望んだんだから俺に多くを望まないでくれと思っています。

 

「溢れる電波を吐き出す場所」って言って11年前に始めました。

今もあんまり変わってない気がする。

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドめっちゃ好きです。

 

何かに似てると思ったら終戦のドラグーンですね……

多分弱いと思う。ニュートラルの高コスト切り札が強ければ進化時効果無視して使われそう。フラグラまとめてサーチできるのが強いか。

 

サードニックデーモンは確かに供給の少ないキャラしてる。

でも現実を見るんだ。

 

レーヴァテインドラゴン本当にあれで終わりなんかな……ドラグニルは成長するらしいですけど。

ツバサは今後も頑張ってヒロインやってほしい。

 

全然使わなかったけど対面からはまあまあ飛んできた。なんだかんだお荷物ってほどではない。

銃士の誓いはマジで強かった。

 

プロの配信見てなんか俺と違うなと思ったら質問するのが一番手っ取り早いです。

初歩の初歩だったらソーさんとかが記事書いてくれてそう。未確認ですが。

 

早口オタクだ……

大体同意だけど別に恋愛感情!百合!って言ってる人はあんまり見ない気がする。

 

えらい!!!うまい!!!すごい!!!

 

めっちゃ似てた(多分同じ)。他のボイスは違った。

バケモン用効果音専門のスタッフがいると思ってます。

 

「約束のノノ」は駄目なんですかね。本人にはなんでだよ!って言われそう。

これみんな知ってるから名前にカタカナ入れなかったりしてるんだよな……

とはいえ結構凄いジンクス。

 

荒天とは呼ばんな……雷神って呼んでるな……

お勧めされたヤツ、Vtuberか何かかと思って調べたら犬でした。動物は正義。

 

調べてみたけど「場に出てから時限ターンを設定する」みたいなのしかよく分からなかった。ラーみたいな。セラフもかな?

 

スタッツの話で言うと7コスとかは凄いことになってると思います。早いターンはめちゃくちゃ慎重だけど後ろに行くほどガバくて、フロントガードジェネラルとノーブルガーディアンは同じコストです。流石にそこは認めないといけない。

あとアンリミはキルターンが早くなり続けてて、アンリミをやっていると流石にインフレしていないなんてとてもじゃないけど言えない、みたいな話はある。プロリーグ始まったころのアンリミはミッドレンジネクロ最強のフォーマットでした。

歴史上最強のデッキについては基本的に爆速修正されているのでインフレの産物というよりは調整失敗の産物とするのが適切で、比較すべきではないと思っています。

おそらく調整の主眼とされているローテに関していえば、ぶっちゃけインフレし続けてはいないと思います。デフレ期もたまにある。そこは正しいと思います。

でも「基本的に進む方向がインフレである」は揺るがない事実だと思います。どっちかというとインフレを悪とする(ガチャゲーの?)風潮の方が実態に沿っていない気がする。カードゲームはインフレします。

 

竜の石像めちゃくちゃ弱いわかる。本当に弱い。パッと見て感じるよりも相当弱い。

唯一託宣から投げた時だけまあまあ強いのまで含めてバッドデザイン。このゲーム2コスランプは1種類しかないんじゃ。

 

むしろそういうカードはコンボが無くなる時期を見計らって投入されるのが常。

混沌5コストだけどどういうデッキ組むの?とは思う。

 

逆に「旅の目的は達成したけど今後も出していくよ!」ってアピールに見えたのでその解釈はビビってます。真逆やんけ。

合ってるよね?ちょっと不安になった。

 

そんなスーパーなのは思いつかないけどラティカ決めたりクオンユキシマ決めたりはしました。これ2Pickでできるんだよな……

ヴォイドリアライズジェットパックは実際に見たかは忘れた。

これ好き。

 

よく聞かれるけど別にそんな福利厚生はない。たまに貰える。

逆に定期的に貰えたら給与の一部がベビースターになってそうだな……

 

ぶっちゃけOPENRECに出没するヤバい奴を相手するのに疲れたからです。

配信はこちらはこっそり変えました。ご指摘ありがとうございます。

 

オーレリアの話。

正しく盗むな。

 

うーん独学でシャドウバースをやるのは辛いです!がぶっちゃけた結論。天才ならともかくね。デッキのいらない2Pickですら辛いもんな。

モチベはランクマじゃなくてレートの「試合数」で見られることが多い認識。トップチームはともかく中堅どころなら試合数こなしててやる気ありそうな人は多分(勝率が出ていなくても)取ってくれると思います。ランクマは舐められてます。サブスクの一件については話を聞く限りはそいつが悪い。ご愁傷さまでした。

ということで非公式なので嫌かもしれませんがレートに潜ることが独学離脱の一歩目になると思います。

 

色々考えた後色々な情報を見てまた分からなくなりました。

ネメシスとウィッチが強い!くらい。他はなんでもいいや……

 

時間がなさそう。すまん。

 

個人戦のが好き寄り。でも自分が負けてるのにチームが勝ってくれるやつ最高なんだよな。

単純に同じ時間でできる試合数が増えて実力を反映しやすくなるのはいいですね。

 

カードに書いてある一番大きな数字の話。

無限は数字じゃないとかいう話が出てきそうだな……

 

多分知らんだけでこれより全然大きい数字ありそうだと思ってます。

例えば調べたら「兆載永劫」とか出てきました。

 

面倒くさくて数える気にならん。15とかかな?

 

これ能力ダメージ入るんですかね……?

あとまあ変身もしないはず。

伝説の剣無しで比べてるのどうなんみたいなところはある。

 

とりあえず海産物40枚とか骨40枚とかで今は我慢してもろて……

ゴブリン40枚は結構アツいです。ニュートラルだと天使統一とか料理統一とかも……?

40枚デッキに一番近いのはジャンヌの模様。6年で15枚やんけ!

 

うーんわかる。霊体の侵入。

何故か連携とエンハンスを見間違えて二刀の騎士それ強いん?って言ってたkeisuke3さんの話します?

 

格ゲーチーム名古屋OJA BODY STARの話。

多分ナリ君のネタなのかな……?フレーズは好き。具現化投げる時に使いたい。

 

楽しみにしています。

チームヤバくてビビってます。

 

その昔どこかで勝ってたミッドレンジドラゴンみたいなデッキで使ったことがあります。オリヴィエ入ってた。

アイラとかにしてくれよとは思う。

 

バトルパス報酬の話。

だが待ってほしい。生還の突撃兵やシルヴァリーブレイダーはTier内のカードだっただろうか……?

 

Shadowverse World Grand Prixの称号駄目ですか?駄目ですね。

周年とか年末のが全体的にかっこよかった記憶がある。

コラボグランプリのかっこいい系かなあ。HFとかギアスとか。

 

まあ元のヤツをマナリアウィッチと呼んでるのが悪い。あれは痴話喧嘩ウィッチ。

ちゃんとマナリアシナジーあるので今回の方が明らかにマナリアウィッチですね。汝はマナリアなり!ってしてくるけど。

守護Bとか完全に世代交代しても成り立ってたし戦法が全く変わっても残る事象自体は普通に起こると思う。

 

どんまい。

3パーセントくらい起こります。まあまあ現実的に起こりえますね。なんで俺なんだよとはなる。

 

ほんとだ……

まあでも「シャドバのキャル」の方に似てる気がする。

なんかシャドバのイラストふわふわしてるんだよなキャル。

 

ローウェンが名乗り(?)を上げるところかな……

イリスの過去にはなんか知らん要素あるんだが?と思った。

 

グランプリの話ですよね?自分でアーカイブ見てみてください。

うわあああきついいいいって言いながらリソースギリギリで4勝しました。

 

そのネタ本家を知らないからあんまり面白くない……

走れないと思います。場に出ると元のコストに戻る。

 

みんな出かけるときはちゃんと施設のアクセスから調べような。

 

対話拒否の定義が曖昧過ぎてわからん。ルルナイもスペルWも別に対話する気ない気はする。

撤退ロイヤルはリオードロイヤルの後釜だと思う。そもそもリオード以後に異形専門店キャルみたいな時期あったな……

 

ということで全部焼き終わりました。お疲れ様です。