さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2023/01/12 part2

前回の続きです。355件残ってます。よろしくな。

 

-----大体9月後半~10月前半分-----

何それ……

と思ったけどもしかして3rd本戦でやってたねこっぽいポーズの話か……

 

これはね……化粧してるんです。本戦はメイクついてます。

まああと「実家暮らしで栄養状態がいい」とか「外に全然出ないので日焼けしない」とか「出勤や通学がないから十分な睡眠がとれる」みたいなしょーもない事案はあるかも……

 

骸の王はまあ明らかに駄目ですねえ……アンヴェルトは駄目だった説ありそうだけど一応「カウントダウンが長すぎて割れるカードが少ない」みたいな話はある。

 

4か月前のヤツじゃん……覚えてねえ……

コメント欄で「神器鳴動でチョイスされた枚数」ってありました。そんなのがあった記憶はある。

 

アディ前の現実はどっちかというと現実寄りでしたが千金武装の大参謀のおかげでヒーロー関係ないところでちゃんとロイヤルが強かった。アディショナルのマキシマムジェネラルもちゃんと強かった。

ところでカイザーフォートレスくんがガチBO3の場で見られるのはいつ頃に……?

 

ぶっちゃけ「今のスキンでは満足できない層の需要ありそうなカード」ってだけでそういうテンプレに沿ってる訳ではないと思うんだよな。当たり前だけど。

最多得票は需要あるし男性も人外も需要と供給のバランス取ってこうなってる感じします。

今来てるのがタクティカルドッグとウィルバートだけかな?予想ちゃんと当たってるな……ラインナップ見るとこのまま残りも当ててもおかしくないな……

 

来ましたね。今でも結構扱い謎だ……

基本的には進化前と進化後が別の見た目してるだけで進化前のレーヴァテインドラゴンが普通に存在しているみたいな扱いという認識。聖域は5点になりそう。

 

まあ大体同意。同意なんだけど実は勝率それなりのアグロデッキって結構勝たせるの大変なんですよね……
パラセリゼVはディスカードするときに手札を選択することで大幅に選択肢が増えるのが結構ネックには感じてます。次のターン以降のプレイを考えるのに繋がると言えばそうだけど。

アグロに慣れて得た経験値最近あんま使わないんだよな……

 

アニメ版最初見たときハンドレスのカードだ~って思ってた記憶がある。

効果見にいったらハンドレス超強化カードでクソワロタ

>1コスト 自分のリーダーに2ダメージ。自分の手札を2枚捨てる。
>進化していない自分のフォロワー1体は進化する。狂乱 状態なら、1体ではなく自分のフォロワーすべて。

 

多分パラセリゼVが勝率出てなかったらこっち方向で実装してたんやろな……という感覚はある。

 

これRAGEとかの話ですよね?

いやあ普通のゲーマーは「なんかポーズとってください」って言われると困るんスよ……(体験談)

 

ドラグニル進化で0コス2枚入ります!盤面もあんまり埋めません!すげえ……

 

どんまい。

忘れ去られた購入済み商品ってどう処理されるんだろう。戻ったら保管してくれてたりしそう。

 

俺は確か当時に先見の明(?)で託宣と知恵だけ買ったぜ!

 

Cygamesの英語翻訳って結構専門の人がやってそうだからあんまりそういうところ間違えなさそうだけどどうなんだろう。

 

まあ一応ドローと相性いい話はあるんですが、基本的には純度が高いと強すぎるので足枷カードを突っ込んでおこうという感じだと思ってます。

 

まあ流行らせてくれるなら……

 

なんとアディショナルまで待ってもガルエルしか来ませんでした。なんでや。

ミカド自身がニュートラル染めデッキでしたね。

グライアスのお友達は一応ブロンズと、アディショナルでゴールドにという感じでしたね。

 

ミズチは人生が過酷だったから凝った料理作れなさそう……

今日のアメツチ飯的な感じが妥当。

 

デジフレがいるのが怪しすぎてまあ後から仲間になるのかな……と思ってたら対抗戦で撃破しても仲間にならなかった。

この後各クラス一人ずつボスと戦うみたいな展開があると思うのでそこではヴァンパイアはリョウガなんだろうなあと推測。

 

すとぴコンボ機械、下の方にリーサルパーツが埋まってるとうわああああって言いながらデッキ切れるか時間切れるかで死にがち

 

メインストーリー次どうなるのかは気になるところ。

全員で旅する縛りから解き放たれて主人公クラス3つで抑えてきたからいろいろ試したそうな感じはある。

 

クソシナジー選手権ちょっと開きたい。

今期は「カローンでゼラエルをリアニメイトすると突進しないけど破壊されない」とかか……(※カローンのサーチで出てこないので事前に葬送する必要がある)

 

ロキサスとドラゴウェポンのコンボは本当にえぐいレベルだと思うので次のすとぴで馬とバイクと装甲車に載ったレーヴァテインドラゴンブラストモードとか見られる可能性はある。

 

損してます(冷静)

気持ちは結構分かる。

 

まあ遊戯王は結構事情違うんだよな……

シャドバは開発も同時期だし能力変更の猶予あるしなんでこんな違うんだろうな……逆に変えやすいからバランスまずい時に気軽に変えるのかも。

 

一番違うのはランキング走るのに大量のルピかクリスタルがいることじゃないかな……

あとまあリミテッドフォーマットは別のゲーム認識はみんな結構あると思う。

 

まず自分はそもそも②を定義として「再録」と認識してないです。

どっちが好みかでいうと②な気はします。強いカードからトークンとして貰えるとよく分からんカードが光り輝いて見えるのがおもろい。

①も適切なタイミングであれば普通に欲しいですが今欲しいの何?って聞かれたらスペルWのカードばっかりでバランスあかーん!

 

配信の意見では「再録に新カード枠取られるのがおもんない」というのがありました。

 

なんやこいつって検索してたらネットミームって教えてもらった。また一つ賢くなってしまったな……

 

大参謀ちゃん3コスト下げてるの冷静にずるいんだよな~~~

クロスオーバーで職人の一念制限されてたし袖から出す(チョイス)+付加価値ってのはまー強い。

 

千金武装の大参謀の話。

ジエモン……見てるか……大参謀ちゃんは今海賊やってるよ……どうして……?

 

進化後効果に被るようにすると強すぎるんやろなと今の活躍を見て思う。

声が結構顔から連想できない感じだけどみんなもう慣れた。

 

デッキのAF20枚流石にちょっときつくない?いけるか?

グライアスの0コススペル2枚は夢がある。いろんな使い道がある。

 

結局カードとしては登場していない。

まあ「アニメに登場するオブジェクト」扱いしてると考えるのが妥当じゃないですかね……

 

そうだよ。

でも楽しいんだよな具現化……

 

見に行ったら放送されてた。

1話

最終話

 

すとぴの調整は予想つかんな~~~
具現化出禁も庭園出禁も他がもっと強いもありそう。

 

そうですか

 

富、財、猫、これにて勝つ

 

ミスティックキングから出てくる方が疾走だからギリ再現してます!(苦しい)みたいな感じでしたね。

環境デッキの気配はないけどたまにJCGでそこそこ勝ってたりするんだよな……

 

わかる~~~~~

初手で1マスしか進めないポーンなんて歩の下位互換だ!いや斜めに駒取れるからそんなことねえな……

 

怨恨の収集者はどうせ使わんからまあ……

不死者の訪問はなんだかんだゲームレンジ的に7に回ることとかあんまり無くて耐えてるので採用圏、みたいな空気を感じている。

 

国家予算シールド!そこまで思い切ってやられると確かに効果ある気がしてくる……

 

4か月後にはウィムエルとフレイヤを得てちゃんと暴れてます。

コスモスファングは回復と除去がすげえのが本体って感じになってますね。

 

エレガントバンデッドくんの話。

奴はちゃんと威光ロイヤルで使ったんだよな……

なお今は金貨に財宝つけろ!ってなってる模様。

 

いやあ最初からクソ強い新テーマばーん!しちゃうと3か月ずっと同じ顔見ることになるんスよねえ……

武装ドラゴンは次の弾で本気出しました。チェスウィッチもヒーローロイヤルも別にやる気ないのでこの辺はアディショナル関係ない(というかむしろマロ主みたいな意見があって強化を避けてる)んじゃねえかなあ……

 

なんかメッセージ感じますよね。

大量の鼻かんだ(コロナで)ティッシュを捨てました。一箱以上使った。

 

命名法則は特に元やってたカードゲームの影響受けてそう。

自分はデュエマの種族依存の命名法則が好きだったので最初シャドバは自由律すぎて全然慣れませんでした。

 

まあ入りそうではある。

顔打点結構入るし守護いくつか立つから耐えてそうな気がする。ちょうどいいくらいなのか……?

 

宿り木のモモンガとか思った以上に強かった(2Pick)。

 

今日ララでダークアリス5Tに出してデッキをウーラノスと力比べだけにする天才コンボが流れてきました。

あとマゼルウーラノスはマジでちょっと研究されてた。

 

やったね。

ガチャ禁を解除する瞬間は気持ちいい。そういえばウマ娘のアニバーサリーが近い。

 

マシュマロ答えずにサーモンラン無限にやってた結果がこれ(400件滞納)だよ!

 

新軸は実際に駄目だったけど千金武装強すぎてクイブレ武装強化バイヴカハの福音してるだけで食えてたらしいッスよそのクラス?

 

みんないつかは引退するものなのです。

楽しい時間をありがとう!とかがお互いにいい気がしている。

 

全然読まなくなってしまって久しいですが……

奈須きのこ」って言うと読んでないDDDで殴られるんだよな……FGOもオリュンポスの途中で放置してやってねえ……

 

コメント欄で勧められた人

野崎まど 池井戸潤 川原礫

 

エンジニアなので(?)半角マイナスをそこに使う気持ちは結構わかる。

わかるけど検索性の話では流石に微妙すぎるので変えて♡って意見送ったら採用してくれるかも。

一応「/-」で検索したら大体出るのかな?試しにどばすぽでやってみたらいい感じに出ました。

 

3か月後には立派なデッキになりました。これ多分ハンマードラゴニュートの強化前です。

瞬刃のドラゴニュート追加もあるんだけどレーヴァテインドラゴンの新進化2つが強すぎる。挙げられてる問題全部レーヴァテインドラゴンが解決しました。

 

まあ「変身を2回残してるから」が答えでしたね。

でも3コス進化で7点入るのは流石に草

 

上手くカモフラージュできてて凄い。

0224とかkurochanとかだとすぐバレてそう。平成7年から取るのズルくない?

 

 

 

「4か月前」って書いてあるマシュマロ全部始末したのでひとまずここまでとします。また次回~