さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2023/01/25 part6

part1 part2 part3 part4 part5

 

ちょっと間空いちゃいました。残り185件です。part8くらいまでで終わる見通し。

 

 

-----大体12/20くらいから-----

昔からよくあるやつだ。

一応単体パワーをある程度意識して単独でも一部のデッキの選択肢になるようにはしてるのかなとは認識してます。

いやでもチェックは駄目だろとは思ってる。瞬刃は手札に0が入る3点除去、鉄壁のガードナーはなんかいけそう、ウィンドスラッシャーも怪しいかなみたいな感じ。

 

逆に学がある。

結構キャラのセリフには造語使いますよねサイゲ。いやまあ銀色は造語ではないと思うけど。

 

ありがと~

 

カーバンクルはどうしても8Tになるの遅くて微妙じゃね?

実際はホズミコスモスファングウィムエル+カーバンクルと組んでました。書き出してみると複雑なデッキだな。

 

多分葉脈の舎弟頭の話かな……?

ターンに1回とか何も書いてないので当然発動します。どこを見て何かが発動しないと思ったのかが逆に気になる。

 

商売をするからには常に時代の流れを見極める嗅覚が必要ということです(適当)

 

グライアス関係ないけどPTCSでバフされてるのは目撃した。

グライアス出すと確率でキルザエルがマグナセイバーに乗っちゃう問題がある。なんなんだ仲良くしてくれ。いや操縦してるから仲良くしてるのか……

 

執行者陣営「うーんドラズエル様よりアンテマリアたんの方がかわいい!」

 

テツノヒヨコでググったらすこーしだけ出てきたけど文脈全然覚えてねえ……

 

ガセです。

 

うぃーん がしょーん 32先ロボだよ 32先できるすごいやつだよ

 




世の中から耐久企画が無くならない理由の一つ

 

中身覚えてない状態で見ると解釈に苦労するな……

なんかいろいろできたのは覚えてるけど……

 

まあまあわからんでもない。

やらかし覚えてないです!ごめんな!というかこの時点だと本戦に向けて通常2Pick漬けじゃなかろうか???

 

PTCSでズブズブっぷりが披露されてしまったな……

 

コスモスファングだけで負けてるのであんまり関係ない説がある。

 

カードリスト見たらブロンズ以外めっちゃ強いカード多くて凄い。

一瞬で出禁になったけど掌握者なのか?印象には残ってるな……

個人的に推したいのは砕氷の聖獣かな~~~

 

そうなればファンアート(えっちなやつ)も増えるな!そういう増え方でいいのか???

 

ありがとうございます。使い慣れたカードがちゃんと強いの気分いいですよね。

 

せやなあ

我々の常識であの世界のことを考えてはいけない。というか実際結構RAGEは体力いると思うぞ。

 

ゼラエル一応盤面に残るのか……カローンでも残るんだよな……

進化後18/18ならやれてたかもしれねえ……

 

今「他のカードの能力を受けない」は付与された自己破壊能力どうなん?→破壊されないんすよってやりとりをしました。また一つ賢くなってしまった。

 

名前だけならミロエルかなあ。だいぶ天使っぽい。なんか脳内にココアもどきのパッケージが浮かぶけど……

 

ほんとだ知らなかった~~~

って思って紹介ページ見に行ったら7階層だったぞ!なんでや!

 

-6/+0に勝てるヤツあんまいなさそうだな……

10cmはどういうことだよ。進化するのかよ。

 

限定スキンパック販売のやつ。

あまりに金がかからないので集金できるところではしっかり集金していいのよという気持ち。

 

レーディエルに寝返ってるのは中間管理職じゃなくてもうスパイなんよ。

お嬢のために全てを捨てろとか言ってるけどな~~~そこんとこどうなんですかおっさん

 

執行者はいいとして看守の方の見た目全然覚えてねえ……

キルザエルと撃針の看守かな~

 

*1*2*3

𝐃𝐀𝐍𝐂𝐈𝐍𝐆 𝐂𝐑𝐀𝐁

 

ぶっちゃけ全く予想つかない枠になってしまった。言うてニュートラルは当選率高いか。

その弾のニュートラル見たら雷神くらいしかなくて草

 

結構僅差ですねえ。

 

転生先のチョイスにセンスがないゼラエルさん……

 

なんもうまい返しが思いつかないので適当に放置します

 

ありませんでした(半分くらいコロナのせい)

 

まあデザイナーズデッキが分かりやすいかそうでないかに過ぎないということですな

 

自分がやったときは幽霊犬いっぱい出てきたからあんまり早解きしようって気にならんかったな。

とりあえずパメラホズミなら5Tいけるから4Tを考えようみたいな感じじゃないでしょうか?アイデア出し面倒くさそうだな……

 

全数出てなくて面倒くさいのでやりませ~ん

 

コロナかかって寝てました!!!

マシュマロ大掃除はだいぶ進みました!昔のスクショの整理も結構進みました!

 

アンリミAFは別のゲームなんで納得。

スペブ系、多分自分がスペルWの経験値あって雰囲気で使えてると思っててももっといい手があるみたいな感じなんですかね。普通に選択肢めっちゃ多いうえにターン中にドローいっぱい挟まるデッキだからスペルWの経験値ゼロとして他のデッキと並べたとき相当難易度(分岐の数)多い方なんですよね。

 

*4*5*6*7*8*9

𝐃𝐀𝐍𝐂𝐈𝐍𝐆 𝐂𝐑𝐀𝐁

なんもしてねえ……

一応ひざ掛けしてます。

 

2のリメイク決定してるみたいなので発売されたらやるかも。

 

カードゲーム向いてる

 

3月といえば?そう!水着だね!

シャドバはパック発売が年末・年度末・6末・9末ですね。6が水着、9がハロウィンなのはよくありそうだけど年度末(3末)何くるんだろう。

 

せやな。せやろか。

あのニュースは「えぇ……」ってなった。

 

-----この辺から1月-----

 

パパパパパーン
     ☆))Д´)
 _,,_ ∩☆))Д´)
( ・д・)彡☆))Д´)
  ⊂彡☆))Д´)
   ☆))Д´)

 

骸の王でピタゴラスイッチすると壊れるやつか。

結局おま環で解決しましたね。

こういうのは運営が一番詳しいので迷ったら運営に連絡。

 

連携Nmじゃないんスね……でもランクマにはそんなんいたような気もするな……

機械自然エイラビショップでうおおおおガチャガチャガチャ!!!できた!!!(できてない)するのが好きでした。

あと聖獅子ビショップとか使ってた期間がTierに比べて長かった気がする。

 

どういたしまして。蕎麦です。あと牛乳です。

 

クロスオーバーとかで変な進化させるOTKできないように注意したんやろなあ……

 

十禍闘争フルバージョン、運命の神々、アルコロかなあ。フルバージョン公式HPで見られないの機会損失だろ。

 

自分で言ったことに疑問を覚えてる内はヒーローへの道はまだまだですよ!(適当)

ヒーローは変身するものだろう!ってのはまあまあわかる。

 

古戦場のお供にマシュマロ。そうか?

 

確かkeisuke3Lの話とかだった気がする。

幼年期keisuke3気になるな……

 

武装ドラゴンは上振れたら普通にそういうのぶち抜けるから強いのでは?という感じかなあ。いくらなんでもリタイアが早すぎる。

そもそもシャドバの楽しみ方は人それぞれで、勝率を求めるのか、自分だけが上振れて気持ちよくなる瞬間を楽しみにするのか、投稿主さんは後者で楽しむならそれでいいとは思います。

それじゃ駄目なんだよ!というなら不利な状態でゲームすることに慣れてください。リタイアしないならこのゲームやってる時間の半分は不利な状態のはずです。

質問の答えとしては1T斥候はそもそも大した上振れじゃない(ドラゴンには1/1に対してなんとかなるカード複数あるし)、2Tセフィーは3割くらいはまあ勝てるやろみたいな認識。ランクマならロイヤルが上手いかどうかもそもそも怪しいとかもある。

自分で使えは別に勝率そんな求めてなさそうに見えるので難易度とパワーのバランスがちょうどいい武装ドラゴンでいい気がします。ただ自分で使ってみるとああこれ大した上振れじゃないんだなというのが分かるという話はありそう。

 

水煮さんの武装ドラゴンガイド

 

別に他にも同じ集団だけどボイスないやついっぱいおらん?と思ったけどまあ明確に同じ宿の従業員だからちょっと距離近いかもしれん。

特殊ボイスってどっちかというとストーリーのキャラ同士、咎人と執行者みたいなレジェンドの対立軸、あと神バハでもともと関係のあるキャラ同士みたいなところに基本ついてて例えばカゲミツの低レアまで含めた侍一座にはあんまりなかった気がするんですよね。宿連中に無いのもなんで?って感じではない気がする。

 

キルザエル思ったほど支配的でなくて意外と耐えてるよな。謎。

ゲノムエルの方が危ない立ち位置にいる気がする……気がするんだけど高レア1位ゲノムエルじゃない人普通にいるんだよな……シャドバむずい……

 

まあ明確にそいつらとルールの根本が違うからな……

細かいゲーム性のとこはルールがこうな以上先攻後攻込みでまともにゲームを成立させるにはこうするんだ!って謎の進化をしてる印象。

 

大人気モバイルゲーム神撃のバハムートのエースだし……そのくらいできて当然だよな!

 

あのテキスト悪さしかする気ないからしょうがねえよぉ

 

この前アルビダが海賊派遣業やってるんじゃね?って話あったな……バギーズデリバリーやん……クロスギルドやん……

 

他のスキンも同じ弾では排出率同じだし今更な話題じゃないですか?

人気投票結果とか言いたいかもしれないけど人気投票したらどう見てもオーレリアだし……

 

俺はこういうお笑いネタの元ネタを知らないことで脳内リピートされないという強みを持っている

 

完コピじゃないにしろ普通コピー元はあってそれに入ってたとかはありません?

状況が分からなくてなんとも言えん。分からないカード使い続けるの基本よくないのはそうだと思う。

説明するのとかコピーしたことを説明するのめんどいから分からないって言ってる可能性も一応ある。

 

いいえ

 

最後にちょっと新しめのやつ答えて終わります。

 

暗黒の召喚士だけシルバーだな……ってなった。

ツイートもしておきます。

 

 

70件回答しました!本日はここまで!

*1:🦀

*2:🦀

*3:🦀

*4:🦀

*5:🦀

*6:🦀

*7:🦀

*8:🦀

*9:🦀