さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2022/08/16

お久しぶりです。アリーナを永遠に走って(走らされて)いたら結構な時間が経っていました。つらい。

溜まったマシュマロ返信をやっていきます。いま102問あります。よろしくお願いします。

 

 

すまん!これ2か月前の質問なんだ!内容的に今答えても駄目かもしれないけど一応答えます!

いや~~~不精だし人付き合いも悪いし普段そういうこととはあんまりやらないんですよね~~~

と言いたいところなんですが、最近隣に住んでる幼馴染(男)が結婚しまして贈り物をすることがありました。偶然だ~~~

結局本人に聞くのが一番外れないと思ってます。本人に聞かないでいいもの贈れる人はこういう質問しないだろうし~!w

上記の友人には本人に「欲しいものリスト作ってくれ~」って言って提示してきたちょっといい調理器具(結婚生活には大事!)、と仕事の縁ということでヤマモリのタイフード・炊き込みご飯の素詰め合わせを贈りました。奥さんにも喜ばれたらしい。やったね。

 

2番目のやつこれの続きなのか他のヤツの続きなのか忘れた。

ループ自体は成功してる気はする。以下セッティングおよび問題点。

・V側は始原バハ3枚、メアリー1枚、天界の門でコストが0になった終焉の地3枚、アクセラを外せる適当な3コス1枚、自分のリーダーか相手のリーダーに5点以上入るカードを準備

・B側はエイラの祈祷でムキムキ(体力16以上)になっておりウーノ解放奥義のバリアが1回かかったインペリアルセイントと同様の銀クルト、エイラの祈祷3枚を準備

・これでスタートすればループ成立

・問題点としてはブラッディメアリーのダメージがアクセラバハで増えるかが分からない点。テキスト的にはクルトが持ち主のリーダーにダメージを与えるように見えるのでアクセラバハの対象ではないのではないか?

 

セッティング面倒くさすぎだろ……後は任せた。

 

同様の話でPP回復手段以外ほぼ同じ結論になってますね。

2人で頑張ってください。

 

まあ車両系は大体持ってるやろなあ……

車両だけじゃなくて魔獣も騎乗資格持ってそう。

 

シャドバというかちゃんとプレイ環境あるTCGがそんなもんみたいな認識がある。紙のカードゲーム高いです。正確な相場自体は分からん。多分この値段見てもTCG経験者は怯まずに参入してきます。

アプリシャドバと違ってTier1をごりごりに作って遊ぶには金がかかります。大人の遊びだ。

 

【悲報】プロツアーでも(1人だけど)使用者のいるTier内デッキだった

クソ遅延デッキで時間がかかってフィニッシュ手段も陰キャなのは間違いない、けどこういうことするの好きな人もいます。

あと相手のデッキ消すから全然サタンズサーヴァントじゃなくね?デッキの底までカード使えなくなるのは全然違う。

 

シャドバオリジナルパックの新たなモチーフはSDGs!っていう与太話の流れだった気がする……

勉強のために見に行きました。17番は「パートナーシップで目標を達成しよう」でした。分からねえ……

 

月と太陽、ワールドブレイク、安寧の降臨、母なる慈愛、まで思いついてヒント貰いました。未来への飛翔。

ちなみにニュートラル以外は7枚あります。暇な方はどうぞ。

 

これ見てからこれにしか聞こえなくなったんだよな……

「かかってこいなのー!」が強烈に訛ってるのだと思われます。

 

OJA格ゲー部門の新選手ナリ君の動画でした。

ストファイ詳しくないからそこまで面白くはなかった。面白そうなことしてるのは伝わった。

 

わかんねえええwww

って言ってたら視聴者に正解者いて爆笑しました。みんなもどばすぽを右上からフランス語版にして検索してみよう。

 

確かに燃費クソ悪いな……ルナみたいにすぐにこの効果使わせないよみたいなデザインでデメリット効果的な感じじゃないかなという印象。EPで進化できない説ある。

次回予告なんだっけ。アリスだっけ?

 

そんなにパワーは感じなかったけどまあ顔に大打点入るなら見た目よりは強いのではないかという印象。細かい効果忘れた。クロースケルトンもまあそんなにOPではない。最近の進化割とこのくらいやる。

 

ハルマの立ち位置は迷いどころさんですね……

才能無い(足りない)ヤツに才能無いと言い切る行為はどうなのかというお話ですね。

俺はプレイは好きだけどキャラ造形はあんまり好きじゃない!w

 

それはおめ。

やってることレジェコマじゃなくて草。

 

ぼくもです!!!

前期に5勝から次の5勝までに11回4勝したのでそれよりはマシだと思います!!!

 

最速グラマスデッキ、基本的にアグロ系のことが多いので環境進むと怪しくなっていくのはありがちではあると思う。

あとヴァンピィちゃんは結構あらゆるデッキに入るように作られてると思います。Tier変化見てると別にハンドレスの強化は「超」って程ではなかった気がする。

 

おっ?やんのか?(いつもの)

フラムグラスの話です。カシムローザ制限の方ではない。

今回のは「一番ナーフしたいのは共鳴Nmで、他にはランクマッチでは全く勝率出てない(5割切ってたと推測)けど競技シーンではずっと強いフラグラNcをついでに巻き込めるならこっちの方がいいのでは?」って感じだと思います。これに文句言うなら「ネメシスのカードをナーフするのはイヤなんですね」になると思うので文句垂れるだけで本質が見えてないと提言します。共鳴Nmが暴れなければフラグラNcに一切手が入らないくらい特に運営的には問題の無い状態だったと推測しています。

 

で、修正後にTier上位になったバハムート共鳴Nmを見て投稿主は今どんな気持ちですか?

 

ちなみにグリームニルの修正はぼくも「過ち」だったと思います!!!

 

応援ありがとうございます。前節は残念だった。

レジェコマに限らず特定カード出禁の条件は「そのクラスの勝率がアリーナで最上位であること」が必須だと考えています。多分ロイヤルは3位か4位くらい、あるいはレジェコマ入ってないデッキが負けまくってもっと低いくらいだと思うのでそれを満たしていないと思われます。

今後ロイヤルが1位になる環境が来たら爆速で出禁になるくらい強いし不快なカードだと思います!!!

 

そういうのこういうところに放り込まないの!

AFくんは実力ある上でAFの訓練積んだ奴だけ全対面に勝てるデッキなので訓練積んだ奴だけ損するみたいなところはあった。

正直「ようやくか……」と思ったのでそんなもんです。あいつは長く君臨しすぎた。

 

それはもうAF相手し続けて飽きてアンリミから去ってしまったプレイヤー達じゃないですかね……

ノイジーマイノリティという言葉もある。本当に当人は嘆いてる人だけなんでしょうか。

 

パッと思いつくのはライナの「汝は神に捨てられたァ~!」かな~

声優演技劇場サイコー!

 

花園とオーキス好きなやつだろ!w

コメントで神器鳴動に萌える説出てきて草生やしてた。

 

言いたいことは分かるけどなんかイマイチ納得いかんなという感想。

結局ローザも制限されたし……

 

バニラ、活躍したら運営バカじゃねーのって文句言われるし活躍しなかったらなんでこんなカード作ったんだって言われるし多分作ってもあんまりいいことが無い。

効果については最近結構ヤバい効果増えてる印象。3/2/2にはもう確定除去つけていいらしい。

3/3/3にはワンドロー+まあまあ強い進化効果くらいまで許されてそうな印象。守護つけると2/3になっちゃうっぽい。除去はしてもいいけど横展開は駄目です。

4/4/4は多分結構なんでもしていい。特に進化時能力は。5コス以上はそもそも標準スタッツの概念とっくに崩壊してると思います。

 

そんな中でも2/2/2は相変わらず慎重に作ってる気がします。気がするんだけどカシムだけテンポイカれすぎてて何かがおかしい。アレはライン超えてると思います。

 

一緒に仕事の概念が微妙ですが試合に向けての調整とかは流石に選手だけです。

運営会議で顔を合わせるとかはあります。

普段してる話は……雑談(シャドバの話)とか……「運営にこれ伝えといて」とかかな……

仕事内容自体はシャドバと直接関係ないことも多いです。詳しくは応募して面接とか問い合わせとかで聞いてみてください。

 

カシムも悪いけど永遠に生きてるレイダーが悪いと思います。レイダーはもう修正されない気がするのでローテ落ちるまでじゃないでしょうか。

 

こういうデッキがこのクラスでは順番に使われるぞ~こういうカードを作っておくとメタになるぞ~的なのは結構綿密にスケジュール組んでると思います。プレイヤーがよく変な組み合わせとか確定サーチ作ったり完成度上げて最強デッキにしたりして破壊するけど。

掌握者はアルバハが来るまで意味不明カードだったのでアルバハのメタカードとして作ってそう。アルバハもギルネリーゼのメタ要素結構強いんですよね。

 

金貨はまあまだあるかもしれないけどマーズこの先どういう使い方想定してるのかな……と思ってます。

 

おめでとうございます。1か月以上前だけど。

全クラス戦えるのはマジで調整凄いと思います。

進化効果弱いクラスがやりづらいのは毎期そうですね。特にドラゴンは最近ずっとそうな気がするな……

 

ちなみに自分は今期のアリーナ強いデッキが弱いデッキを蹂躙していくのでクソきついと思ってます!w

 

情報が足りないので真実は分からんよ~ 投稿者に本人に聞いてもらうしかない気がする。

まあ内輪ノリがしんどいのはあると思いますがサブスクもそんななんでしょうか?わからん。Era53さんとかRyuさんのコミュニティとかは結構デカくてチームみたいになってる気はします。知らんけど。

というか他にサブスクあるのるもちゃんしか思いつかん。あそこはそんな身内感なさそう。

 

いやまあ残響が違うんじゃないでしょうか……ちょっと違うのは微妙に分かる。音ゲーマーなので……

これは357で違うのかな?チョイスで違うじゃないよな多分?

 

ありがとうございます。

ネメ1位に納得していなかった……というかkeisuke3さんのコミュニティ(フォレストさんとかRobさんとか)で最初ヴァンプが強くなかったっぽいのが不思議でした。Tier1は確定やろくらいの気持ち。

ビショップ5位は局所最適じゃないかなと未だに思ってます。あいつは流石にまあまあ強いと思う。

 

しっかりお金を落とすのが土下座の代わりになるのではないか。

フィードバックが上手くいったんですかね。なんであんな変わったのかよく分かってない。

 

出てましたね。かわいいね。

猫目町、なんかごった煮異次元空間になってる気がするけど大丈夫だろうか。町って規模じゃなくないか。

 

久しぶりに潜ってそれはなんか凄いところ踏んでる気はしなくもない。

でも構築レートはやったことないからもしかしたらヤバい空間なのかもしれない。多分構築レートの話ですよね?

このツールね!性善説で作られてるし非公式だからね!過剰に信用したり持ち上げたりしちゃいけないよね!って話は定期的にしないといけないと思ってます。

 

黒幕説そんなある~?

今日シルエットになってた女がまたなんかやらかすんじゃないの~?

そもそも黒幕っていなきゃいけないんですか?どうなの?じゃあクニツアマチで……

 

めちゃくちゃ単純化した話をすると4人に1人はそういう状況になるし運が悪いと仕方ないなという気はします。

2回やって思ったけど2Pickは流石に負け試合を勝ちにするプレイのハードルが高い。

そういう時に応援してくれる人が本当にありがたいんだよみたいな話もある。

 

リーサル逃しについてはまあ学ぶのと地力を上げるしかない。再現だけが練習ではないぞ。

ガデゴ3体あってノノも2枚見えてて更にガデゴ出てくるってノノ3枚見えたってことでしょうか。それは合ってるかもしれないけどサソリのスタッツも4/4だしそういう細かい状況把握を正確にするのも大事な気がします。

これはリーサルどうこうというより盤面ロックという一人でやってたら見落としやすいものについての把握の方が大事なシーンなので人に見てもらいながら練習することで解決する系じゃないかなあ。

 

コツについてですが、ターン中のルーティン(例:仮置き択を最初に決めて30秒までそれよりいい択が見つからなかったらそれを実行する、まず最初にリーサルの可能性があるかを探す、など)を決めておくこと、リーダー付与効果なども含めた盤面の状況やカードの効果を正確に把握すること、手札にあるカードのあらゆる使い方に可能性を見ておくこと(例:ルインソーサラーを本体で使う)、などだと思います。

 

RAGE流石に慣れた気はする。自分で試合するときの方が責任が重いから緊張するかな~

 

ぶっちゃけ自分もアリーナはクソ下手なのでよくわからん。

「相手のデッキが強すぎてルムマとは明らかに違うゲームであるので、アリーナに思考を最適化する」はやりました。クラス順位もピック方針も投げ出した。

5勝デッキってそんなにできないのでじっくりやりましょう。

 

宣伝になる商品と、Cygamesに怒られなさそうな商品かな……

 

・シャイニングヴァルキリー
めちゃくちゃ強い。セイバーさんの声がする。

・レジェコマ
現プールで一番強いカード。フィーナ来たからまた変わるかも。

・セブフォ
思ったよりは決まるのと一応0コスト持ち越せるので完全にゴミではない。
7コスにしたら構築壊れると思います。6ターン目に安定して投げ始めるので……

・インフレドラゴン
流石に圧があるけどケアしやすい(今期の横に並ぶクラス小粒ばっかりなので)。存在が強いけど最上位には及ばない。

・デッドソウルテイカー
着地したときはまあまあ強いんだけどちゃんと寄せないと1/1とか2/2がいっぱい出てきてあんまり爽快感が無いし着地も結構しづらい。
ギンセツの方が強いのはそう。

・アビスドゥームロード
強い。めっされるのはそうなんだけど対ヴァンプで復讐入れてこいつにめっされる印象の方が強い。

・インペリアルセイント
相手してると全然最適解とれてる気がしないけどどうせ相手も最適解とれてないのでセーフみたいなところある。弱くはない。

 

略称ないヤツの略称募集中です。このままだとシャイニングヴァルキリーがャンァーになってしまう。

 

ちょっと食べてヤバいと思ってもまあまあ量があるのでうわあああってなるやつだ。

中本って書いてあるのでそういうことです。

 

邪道バース結構本気で面白そうだった。今ちょっとSwitchダウン中です……

 

なんかすげえ単語だ……

ぼくはRAGE1回しか出たことないです……自然ドラゴンと式神ウィッチってつけてたと思います……

 

R18ではなかったけど確かちょっとえっちそうなやつだったのでリンク先注意です。DLSiteって書いてあるな。確かこの単語Twitterくんに嫌われるんだよな。

 

なんとなく中身は覚えてたけど元のヤツどこにあったか忘れました!すまんな!

多分ドレインが「ダメージを与えあうタイミングで同時にリーダーを回復する」という処理をしているんだろうなという結論になりました。

 

ケルトンレイダー、スケルトンオーガ、スケルトンファイター。

ケルトンソルジャーとかスケルトンナイトとか名前が浮かんでくるけどカードと記憶がリンクして無くて自信ないな……

 

答え見ました。ソルジャーは薄々そうかなと思ってたけどスパルトイと混ざってました。

ケルトンプリンスとスケルトンヴァイパーですね。プリンスの方はまあ浮かんでもよかったかもしれん。ヴァイパーはヴァイパーの意味を知らん。調べたらクサリヘビ・毒蛇一般のことらしい。

 

それは結構すごい。

まあでもローテで後で暴れても全然おかしくないコンビなのでそういう点ではコスパのいいお気に入り登録ではある。

 

長所だと思います。流石に。なんなら補填されるからな。TCGは買って制限されて暴落して涙のところ。

消費(対戦)が早いので環境の固定化を防ぎやすいのはかなり大事。

MtGに167日よりもっと凄いカードいっぱいなかったっけ?って思って調べました。オムナスが17日とか記憶の壺が45日とか出てきた。

 

自分でイクゾッとかアフレコしてそう。

 

どうしよう……なんも決めてない……

マシュマロ焼くか……

 

アンリミ共鳴は全然触ってません!

けどネメシスとしかマッチングしない世紀末のリプレイスクショは何回か見ました!使用率も勝率も支配的だったんじゃなかったかな……

 

その圧倒的覚悟に痺れるゥ!

答えてて気づいたけど凶王着地された返しにシオンカシムローザみたいなことするとリーサル避けられるんですね。もしかしたら使えるかもしれねえ。

 

なんか蚊も蝉も暑すぎると活動できないっぽいんだよな。

今日涼しいなーと思ってる日に蝉が鳴いてる。日本の夏はもうバグってる。

あと冷房つけて締め切ってるので来ないのはあるかも。

 

俺は全回復のあたりから分からねえ……

ファンファンファンとは理屈ではないのです。感じるのです。

 

そういう人もいる。

応援したいと思ったところを応援すればいいと思います。逆に強いヤツが好きな人もいると思う。

 

そこまで決まってたらあとは各候補3枚しかないしダーツじゃないですか?

というかまあ、わざとランダム性、多様性が高くなるように選んでいるようにも見えます。

 

これぼくはどういう反応すればいいやつですか?

 

あんまり思いつかんけど神器鳴動のことしんきって呼んでる人は見た気がする。

 

ちなみにアリーナ潜ってる人でラガnote読んでる人って1割いない気がするけどどうだろうな。ロイが減るの世論じゃなくてレジェコマ取れない時不快だからじゃないかなと思うんですよね。

さっさと終わらせるためにガンガンリタイアしてた初期の人がいないのは間違いないと思いますがそれだけじゃね?という気持ち。ぼくの対面は自分より圧倒的に強いデッキ使ってきて勝てないのでアリーナ面白くないです!!!

 

そもそもPP余らせギミック自体がガチじゃなかったので掲載しなくてよかったみたいなのはあったようななかったような。覚えてねえ……

見に行ったらUCL期余らせデッキしか掲載できないくらいネメシス弱かったんですね。

あれはまあフィニッシュ手段余らせと全然関係ないしグッドスタッフ寄りだしコントロールネメシスでいいんじゃないかな……

パラセリゼVをアグロヴァンパイアって言うのは全然いいと思うんだよな~

 

デッキ自体は覚えてるけどそんな論争あったっけ……

リンキャル自体はデッキのメインギミック秘術、フィニッシュがリンクルとキャルなだけのシンプルなデッキで秘術って言われても別に止めないくらいだと思いましたがリンキャルじゃない秘術あったっけ?

ってデッキ紹介見に行ったらゼルガネイアと大地の魔女が1枚違うだけの「秘術ウィッチ」と「リンクルキャルウィッチ」が置いてありました。こわ……

 

マナリアの偉大なる研究とかプリンセスナイトが入ったらまあ分けるならそれがリンクルキャルだろうけど区別するならそれ以外は全部秘術ウィッチじゃないかな……

ぼくは全部リンクルキャルウィッチか全部秘術ウィッチだと思います!w

 

そうなんだけどそういうことここで言うから焼きマロに回されるんだぞ!リプで言おう!

照明の案内人は多分「同じ宴楽フォロワーをどうしても複数枚使いたい」ってときにそのカード、案内人、来訪の3種類だけ宴楽カードを入れることを想定してそうな気がします。カードリスト見たらスーロンとイツルギくらいかなとは思った。

 

結局今回のアディショナルにもなさそうやなあ……ただストーリーの追加はあるのでクニツアマチとか災藤さんとかフードの女とかはまだあり得そう。ネメシス2人いない?w

 

いいえ。

 

骸ではなくマンモス骸です。

 

最近よく話題に上がってるヤバい番組なのは観測してる。

暇な人は見よう。俺は暇……暇かもしれねえ……

 

ありがとうございます。

OPENRECの民度に嫌気がさしたからです!!!

(あとギャンブルで遊んでるの楽しそうだと思ったからです)

 

本人に言ってやってください。

 

66%くらい合ってる。

 

理論上であればオトメとか同調とか侵食でぐちゃぐちゃにスキャン汚染した従来のティシポネーOTKデッキならギリ連携40いく気がします。ギガスファクトリー2枚くらい使いそうだけど。デッキが足りないのも理論上なら変なカード採用すればいけそう。

どうやって進化稼いでるんだと思って見に行ったらスピネルチルとルナール使うとかいうめっちゃ面倒くさそうなことしてた。なるほど。

 

そういうデッキ担当はバフDとか守護Bとかがよく担ってた記憶がある。アグロも地味に難しいんだよなと母親を見ていて思う。

要するに競技環境のTier1とランクマに多いデッキが一致しない状況ですよね。なんならSTRのロイビショ2強環境でランクマのTier1が機械Vとかあった気がする……

続いてるのはロキサスくらいからの印象。

 

その案は当然考えてそうで、逆にシンプルに早いもの勝ちにしたかったんじゃないかな……

折角早く出したのに全破壊したせいで自分の盤面飛ぶのなんなん?って体験が不快だからみたいな。

 

次からは追加されてからすぐ読むようにしような。

時空流転編の後日談イチャイチャパートすこ

 

どんまい。

みんなの中で概念に近づいていく友田一貴いいぞ。

 

正直やる。

魔眼の行使の時は気を付けるけど他のカードの時忘れがち。

 

一粒で二度じゃなくて一粒で二種類じゃないかな……どっちも使えるのは神器鳴動の特権。あと構築のルインソーサラー本体流石に強くねえ。

エンハンスアクセラ結晶の強カードはみんなそんな感じですね。

 

翻訳の専門家はこういうことできるの凄いですよね。

森の戦士の新米通訳にはもっと頑張ってほしい。

 

ちなみに今期のアリーナとルムマは全然違うゲームです。レートも潜ってみよう。

 

まあ普段から5戦セットでやってるものを改めてグランプリにする意味あんまりなくね?って話のような気がします。こいつら全部アリーナってくくりだからな。

逆に2Pickがどうにかして無料でできるイベントがあったら盛り上げにはなりそう。

 

話の流れ忘れた。

遊びが過ぎる……

 

復讐ランプのところクラス別に事前カスタマイズできるようにしたらいいと思うんですよね。バトル情報に書いてある項目からいくつか選べる感じで。オンマウスしたらあらかじめ選択しておいた情報が見られるとか。

 

念能力の修行して友田一貴を具現化しような。

 

バーサさんの演技力とフォレストさんの全部をかけあわせたロボットじゃ!フォレストさんの割合が大きすぎる?あの男この世の全て持ってるんだもん……

 

報告ご苦労。現場に戻っていいぞ。

 

やっぱり流通量があんまり多くないッスねー

是非本物もパック剥いてもろて。リアルカードにはなんだかんだ味があります。

 

なんかアイシィの被弾ボイスがちゃんとストーリー準拠になってた記憶がある。基本的にあんまり覚えてない。

 

リーダーと多分横のフォロワーについてるのも(ビクブレだけ消しても)失われますよね。

「場にいる限り」系の効果は基本的に「出てきた時に対象にかかる」「その対象は、そのフォロワーが離れるタイミングを見ており、フォロワー側が効果自体を持っているわけではない」といった処理をしているっぽいです。

正直直感的ではないのは分かるので運営に問い合わせてみたらもっと根本的な話をしてくれるかもしれません。そういうのは丁寧に答えてくれます。

 

もともとのフィーナなんてミニゴブ連れてくる以外何もしなかったしまあ、みたいなところはある。共通してるのは進化効果持ってるところか。

ミニゴブとなんもシナジー無いのは気になる。ミニゴブはもう一人立ちしたんでしょうか?

 

操縦:ラピュタ王家の血を引くフォロワー

 

前から言ってるけど今から数弾以内にアニシャドFパック来ると思うんですよね。現代シャドバのパワーしてるしアプリ側にもあれらとシナジー形成しそうなカードあるし。

ロイヤルがレイダーの的になってるのはもう既にそうなので……

 

こういう与太妄想でほっこりしたって表現結構怖いなとたまに思ってます。そういう使い方でいいんだっけ……

Tier内に来たら金剛の拳聖で消滅しそうだなと思ってます。

 

それはおめ。

強いカードをケアするのは大事です!

でも勝ち越しできないくらいだとそもそも何が、どういうカードが強いか知らないとかかもしれん。

 

結構真面目に機械フォロワーは追加する気でいそうな気がするけどベルフォメットー?どういう流れー?という気分。機械自体がネメシスの性質感あるのでネメシスにだけ機械タイプを解禁するんじゃないかなと思ってます。

 

歳を取るというのは悲しいものです。

 

n年前にセクヴァンが大暴れしたときにみんなが通った道です。頑張って折り合いつけてください。

まあ清泉のスピリットとかスペルブースト(スペルじゃない)とかあるんだけど「復讐」って名前がよくない気はしますね。ブチギレ状態にしましょう。

 

過去回想でもないし確かに死んでも出番ある推しは貴重かもしれねえ……

まあ悟空だって死んでからも出番あるし!w

 

マグナの力はロマンの力!操縦が来たから次は合体してほしいのは分かる……

 

トークン入れるのが強いのはそう。セッカ系のエルフが現役じゃないのが惜しいな。

ぶっちゃけパラセリゼVで正攻法で稼ぐのが一周回って早かったりしません?

あとまあ2Pickネメシスが結構やる奴かもしれません。知らんけど。

 

 

これで全部!お疲れ様です!