さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【質問箱返信】焼きマシュマロ部 2022/03/10

こんばんは。

マシュマロに返信していきます。本日の件数は43件。

 

f:id:sunny_shiny:20220310221858p:plain

その答えは続きを見て確かめろ!(ほとんど消してはいません)

 

f:id:sunny_shiny:20220310222013p:plain

PV見た感じ各キャラクターの切り札は今のところ悪くなく見えます。

デジフレもカードらしいですね。今名前忘れて公式サイト見に行ったら「シャドバのゴールドレアカードであり」って書いてあったわ。

 

f:id:sunny_shiny:20220310222313p:plain

無印と同じで女の子は大きいお友達向けに作ってそうだな……

というか男の子も腐った女性向けに作ってるところあるかもしれねえ……

 

f:id:sunny_shiny:20220310222434p:plain

国語の先生がなんかやるやつな気がしてます。

あと当然なんだけどジェネシスカンパニーの社長変わっててちょっと笑った。

 

f:id:sunny_shiny:20220310222554p:plain

無印はRoBまででしたがToGとWLD入るだけで結構パワーは上がる(SFLとCGSはうーん)と思うんですよね。

でもカードゲーマーちょっと壊れてるので今のカードより弱かったら全部平成とか昭和とか言う。

 

f:id:sunny_shiny:20220310222828p:plain

知らんけど多分こんな感じだろうなと思って調べたけどまあ当然ポケモンの曲でした。

アニメポケモンの2代目オープニングテーマらしい。めざせポケモンマスターの次。

 

f:id:sunny_shiny:20220310223243p:plain

過不足無い申告助かる。

まあそんな変えないと思います。多分。

 

f:id:sunny_shiny:20220310223345p:plain

全員見られるのは嬉しいんですけどこのフォーマットチーム戦にする意味あんまり無いんだよな。

LOSリーグのクラス被り制限ルールとかだとよかったりするんだろうか。

 

f:id:sunny_shiny:20220310223518p:plain

コラボ発表前のヤツだった気がする。

コラボの仕方っていろいろあって、自分は発表前からスキンだけじゃねーかなって思ってました。まあそうだよな。
基本的に戦うファンタジー世界以外のお話はパックコラボまでいかないイメージ。

Eスズカ、Rテイオー、Dスペちゃん、まで分かってましたよね。
多分アニメの主なキャラに無理矢理クラス割り振る形だと思うので
Wウオッカ Ncライス Vダスカ Bマックイーン Nmゴルシ

とかか?スピカなんで一人足りんね

 

f:id:sunny_shiny:20220310224537p:plain

両方じゃないですか?違うんかな

「プリンセスフォーム」か「七冠」のどっちかは軸にしてくると思います。十天衆と同じ。

でも十天衆と違って8人以上いないのがどうすんねん感はある。

 

f:id:sunny_shiny:20220310224607p:plain

ネネカは増えます(断言)

アリサとルナは(以下略)

 

f:id:sunny_shiny:20220310224904p:plain

本人(?)もツイートしてましたが中の人が複数います。

この前のウマエアプマサヤ丸出しツイートはなかなか許せんかったな。

 

f:id:sunny_shiny:20220310225106p:plain

何返したらいいの?

 

f:id:sunny_shiny:20220310225150p:plain

ぼちぼち暖かくなってきたけど油断しないようにします。

 

f:id:sunny_shiny:20220310225234p:plain

聞いてきた。多分「黙るんじゃあないよ」ってことですかね。何言いたいか分からんくらいにはよくわからん。

 

f:id:sunny_shiny:20220310225543p:plain

山田ルナさんの方は呼び捨てなの何?親しい間柄?
どこいっちゃったんやろなあ……時空流転編の結末を一番見届けてほしい人かもしれん。

Forte Dark Dragoonさん好きわかる。言語の壁を越えてくる。

 

特にはいないけどDivaさんとか癒されます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310230259p:plain

見当もつかないので調べます。ムズすぎる。

>このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンに14回攻撃できる。

「が」は死ぬほど出てきて無理だったけど「が、」で検索したらこれだけ出てきました。おもろい。

今だと多分「相手のリーダーを攻撃不能。」「1ターンに14回攻撃できる。」の2つ書いてありそう。

 

f:id:sunny_shiny:20220310230826p:plain

まあいろいろ変わったけど一つ挙げるならなんだろう……

メイクして1000~10000人とかに見られる人間になるのは絶対あり得んかったからその辺かもしれない。

 

f:id:sunny_shiny:20220310231024p:plain

適当に生きてるけどまあまあなんとかなっててあれくらいになるのが社会を生き抜く秘訣なのかもなあと思う人です。うまくやってる。

 

f:id:sunny_shiny:20220310231441p:plain

・ロイヤルの連携速度前提のカード(≒フェイラン以外の連携カード)をロイヤルより連携が早いクラスに与えると達成ターンが早まって当然壊れる
・エリカは上記に該当するカードである

が正確なところじゃないですかね。

ラティカは最初言われてたほど見なかったし、自分で組んで「ラティカを引ける確率の壁を超えるのがきつそうだなあ」と思ってたんですが、確率の壁を大量ドローで破るスペルラティカが見つかってからはちゃんと増えましたね。

ラティカだけは絶対に仕留めるヤツがいろいろのさばっててなかなか気持ち悪い環境で好きです。皆が求めてたメタカードってこういうことだろ!w

 

f:id:sunny_shiny:20220310231955p:plain

卒業式だったか忘れたけど何かの式の予行のときに隣の友人とデュエマの話してたら怒られたの覚えてます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310232141p:plain

1コストのスペルっぽいな。

0コストでも銀氷の吐息撃ちきれなくてなんか気持ち悪いな。

 

f:id:sunny_shiny:20220310232355p:plain

定義に照らし合わせるならどちらでもないです。

ダブルバインドには乗らないぞ。

 

f:id:sunny_shiny:20220310232613p:plain

ヒルはちっこいけど牧場主なんだよな。でも牧場主にしてはあまりにも若いな。どうすればいいんだ。

モニカはお空だと10歳くらい違うと聞いたことがあるような気がする。一応プリコネでも本当に軍人っぽいので国では(17歳以下で)成人なんじゃないかな。知らんけど。

ルカは意外ですか?わからん。年下で草生えたけどそれは俺がおじさんなだけだ。

 

f:id:sunny_shiny:20220310232937p:plain

免許持たせちゃいけない人種きたわね。人じゃないけど。

 

f:id:sunny_shiny:20220310233046p:plain

ありがとうございます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310233116p:plain

デッドバイオレーターのリアニメイト8でなんかできんの?って話だった気がする。

ノアがデカいのと何度も出て来るのはいいんだけど別に7コストで7コストのノア立ってもな……

 

f:id:sunny_shiny:20220310233253p:plain

マ「ラティカは2Pickを制すれば全フォーマットを制した女になれる」

さ「アンリミラティカTier1だったことあるっけ?」

の流れ。

あの時結局一番強いのAFだったけどどうなんでしょうね。BO3の相方にはなるのかな。

ワンダーコックからナチュラルマナとラティカくるのがだいぶバカなのは知ってる。

 

f:id:sunny_shiny:20220310233505p:plain

これ見て思い出したけどアンタッチャブルという言葉の使い方のアンケートはこのマシュマロを見てとりました。

この使い方の人結構いるんだな……

多分次弾はディスカードヴァンパイア推しですね。ユリアスと棘の吸血鬼の時代が来た。
「ユリアス引いてるだけってキレ散らかしそう」って指摘があったけどぼくもそう思います!

 

f:id:sunny_shiny:20220310233941p:plain

「リーダーキャラクター特有の紹介のされ方」をもうちょっと言語化してほしいのとそれは今までのリーダーキャラクターにありましたか?ってのを教えてほしい。

問題ないと思うならしょうがないけどぼくは問題あると思います!

 

f:id:sunny_shiny:20220310234311p:plain

言われたことを総合すると(少なくとも前半では)タケツミ編なさそうだな~~~

紹介されてない中からアンサージュかスーロンで3枠埋まって終わりみたいな感じですかね。大体アンサージュだと思う。スーロンはイツルギに対するタケツミみたいにミズチに対する何かしらということで消化されそう。

 

f:id:sunny_shiny:20220310234552p:plain

スーロンは紹介されてないので一応チャンス残ってます。

あと選択枠3つしかないのが根拠だけど3枠だけで確定したわけではないので両方みたいなのも一応あり得ます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310234730p:plain

雰囲気はそれっぽいんですけどなんか帰れそうなんですよね。

単純なあの世ではない気がする。

 

f:id:sunny_shiny:20220310234827p:plain

怪文書寄り。

クオンとギンセツがお互いのこと滅茶苦茶嫌いだといいなと思ってます。

ベルフォメットにはもともと奥さんがいたらいいなと思ってます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310234944p:plain

ヴァイディはよく分からんけどまあまあ人間離れしてた気はする。

ドラークとかウロコウロコにもできそうだけどしてないので壁がありそう。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235155p:plain

新鮮さってのはモチベーションに繋がるもんだ。

そういう意味でデッキ情報凄い勢いで広まる現代カードゲームは寿命短くなってるよなあ。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235310p:plain

なんやねんって検索したらモンハンの生き物だった。知らない。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235417p:plain

探してみます。ありがとうございます。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235527p:plain

どっちも行ったことあるけど北海道で海鮮食べたいです。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235620p:plain

それが罪の味です。

 

f:id:sunny_shiny:20220310235655p:plain

そもそもあいつシャドバトからなんか弱体化してるんだよな。どうして。

4プレイしたら更に+1/+0(もともとあった効果)してウィスプもバフするようにして……もまだ足りん気がするな。自身も疾走するといい感じの打点になるのかもしれん。

 

 

ここまでです!