さに袋

2Pickとか。さに袋ってなんだ……(真顔)

【2Pick】ALT環境 実績解除画像まとめ【Shadowverse】

自分の調整チーム内に「実績解除報告」というチャンネルがあります。
2Pickで体験した珍しい出来事を(主に画像で)共有するチャンネルです。
たくさんあるものをそのままにしておくのも勿体ないと感じたため、記事にすることにしました。
画像いっぱいです。通信容量を気にしている人は注意。
時系列順なため特にオチはないです。

 1. 直接召喚大将軍

f:id:sunny_shiny:20190321234601p:plain

実績解除の重鎮、直接召喚。レイサム付与無しで達成したとのこと。プロリーグで2回召喚なんてのも見ましたね……
7/4/5の大将軍は割と優先ピックだったのですが、8/4/4になって流石にかなり使いづらくなりました。

2.聖騎兵ストライキ

f:id:sunny_shiny:20190321234613p:plain

何も出ないヘクター。聖獅子ビショップだとあってないような墓場9枚条件ですが、2Pickだと意外と達成が面倒で起動が遅くなるという一面を持ちます。それでも最強クラスの金虹。

3.OTKウィッチ

f:id:sunny_shiny:20190321234625j:plain

メドゥシアナ+飢餓の輝き+進化21点バースト。
来期は飢餓二刀流で即死とかありそうな予感。

4.地面にキスしな

f:id:sunny_shiny:20190321234720p:plain

ワルツ4枚ピック。環境初期のスクショ。
今期シルバー枠が4枚に増え、シルバー枠に抜けて強いカードを持つリーダーの上振れデッキがすごいパワーになりました。
ちなみに次はもっと凄いです。

5.どの子でぶっ潰そうかしら

f:id:sunny_shiny:20190321234829p:plain

こんな綺麗なのは後にも先にも見たことがない。
この後ジャンクでコストの減った白き破壊のアーティファクト+除去連打で負けたらしいです(白目)

6.異界から素引き

f:id:sunny_shiny:20190321234839p:plain

ネメシス以外のクラスでアーティファクトをドロー。
最近AFのパワーが相対的に低くなったからか素引き警察をあまり見なくなった気がする……?

7.独眼竜の咆哮に震えよ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:sunny_shiny:20190321234909p:plain

構築でもあーあーあーあーwと言いながら投げるお馴染みのセット。もうだめだ

8.畏れよ

f:id:sunny_shiny:20190321234927p:plain

テキストをちゃんと読んでください!山札の上に置かないでください!
AFの数倍ゲームを壊すためアクセラサタンはすごい。(小学生並みの語彙力)

9.自動復活装置

f:id:sunny_shiny:20190321234942p:plain

礼賛くんは歯止めが効かないのでたまに悪用されます。

10.必殺生存

f:id:sunny_shiny:20190321234959p:plain

ドラゴンキラーガールが必殺を持った状態で生存。こいつターン終了時までじゃないんですね……

11.ゾンビの大渦

f:id:sunny_shiny:20190321235020p:plain

見た目は面白いものの特にバリューは変わらない問題。
なんかすごい撮影下手な人みたいになってるんですがどういう条件で起こる現象なのかよく分かっていないです。スクロール中?

12.真実だk真実だk真実だk

f:id:sunny_shiny:20190321235040p:plain

今期は定期的に達成できた無貌狂信者。の最初の達成時。
無謀の魔女絡みの中で頭を抜いて強いコンボなためかなり狙いたいものでした。

13.鉄鋼の拳闘士を返して

f:id:sunny_shiny:20190321235053p:plain

かえして

14.汝は神に棄てられた

f:id:sunny_shiny:20190321235115p:plain

凄まじい刺さり方をしたライナ。
対ビショップで頭の片隅には置いておきましょう。

15.飛空の剣士最強説

f:id:sunny_shiny:20190321235131p:plain

ピック優先度最下位付近ながらたまに最強カードになる飛空の剣士くん。プロリーグでも結構見られましたが頻度的にはまぐれです。多分……

16.リントヴルム

f:id:sunny_shiny:20190321235151p:plain

リントヴルムで勝ちました(棒)
今期は(特に紫竜nerf前は)割と変身条件自体は達成できたのですが、ロングゲームにしてくれないことも多く結局地位を挙げられないカードでした。

17.マサウォック

f:id:sunny_shiny:20190321235213p:plain

伊達政宗を吸収したジャバウォックは当然それ以上の強さになるんですよね?そうですよね?
ただでさえ弱いジャバウォックが思う存分デメリットを発揮していった場面。伊達政宗が消えていった瞬間爆笑していました。

18.ジャスティス戦隊

f:id:sunny_shiny:20190321235309p:plain

ジャァスティース!ラーイド オーン!

19.外界の扉

f:id:sunny_shiny:20190321235324p:plain

外界ティル。ここまですると流石に外界の理は強い。(ティルが強いだけは禁句)

20.コキュートスデッキ耐えきり

f:id:sunny_shiny:20190321235340p:plain

サタンを投げられた後デッキ切れまで耐えきりました。
できたのはこれ一試合だけ。構築では意外とあるらしい……?

21.狂暴な女

f:id:sunny_shiny:20190321235354p:plain

マミーメリエンの疾走がこれ以上なく役立った瞬間。
いやフェリが絡むとこれ以上なので諸説あります。

22.姦淫に飢えたハムスター

f:id:sunny_shiny:20190321235415p:plain

うーんヴァンパイアTier1!

23.世界の本質

f:id:sunny_shiny:20190321235435p:plain

体感無貌狂信者より稀な真実の掟のスペブ達成。
多分取らないカードだからというのも大きいと思いますがこの翌日にも達成できたので謎。

24.異形兄弟

f:id:sunny_shiny:20190321235451p:plain

神々しい。
フィルのおまけつき。守護で異形が止まったうえで相手が13/11を処理不能だったためこんなことに……

25.ドラゴスネークドラゴン

f:id:sunny_shiny:20190321235508p:plain

あまりやられなくなったためこいつの存在を忘れていて後2アンナをやらかしました。

26.マリオーキスドラゴン

f:id:sunny_shiny:20190321235528p:plain

オシャレリーサル。確かに言われてみればそういう処理になりますね?

27.隠された財宝(ゲーム内で)

f:id:sunny_shiny:20190321235540p:plain

普段全く使わないチョイスシリーズ。選ぶだけで実績解除になる謎の存在。
アーカス後なのでこちらを選択しました。

28.青い

f:id:sunny_shiny:20190321235556p:plain

青いだけ。キレイダナー

28.妖精の目覚めの目覚め

f:id:sunny_shiny:20190321235613p:plain

普段全く使わないチョイスシリーズ第2弾。ぶっちゃけ大あくびだと禁絶の一撃の調達が遅れていたため諸説あります。

29.冒涜の化身

f:id:sunny_shiny:20190321235639p:plain

エンハンスで置いて2ターンで割れたらしいです。ロボミが強いだけとか言うな
なお出てきたのは大きい2枚ではなく小さい2枚の方の模様……

30.斃れてしまえば民が迷うならもう少しこう体力をつけてですね

f:id:sunny_shiny:20190321235707p:plain

ツタンカーメンワンパンシリーズ。他に侮蔑の嘲笑やスコルピオ進化、今期は狂槍のケンタウロスなど。

31.リーダー付与ゴリラ

f:id:sunny_shiny:20190321235736p:plain

長すぎて一画面に収まりきりませんね……

 

 

以上。

珍しい場面との遭遇は2Pickの醍醐味のひとつでもあります。
それらしい場面を見たら積極的にスクショを撮っていきましょう!